見出し画像

学習を継続すると言うこと

続けることは本当に難しい。
続けることができること、できないことの違いは何だろう。
続けていることは筋トレ・ランニング。
続けることが難しく、サボってしまうことは技術面の勉強。
勉強は昔から苦手だ。なかなか続かない。環境がないとできない。
そんな自分を変えるために技術職に就いた。一生勉強しなくてはいけない仕事だ。逃げた時、一番辛いのは自分だ。苦しいのも、情けないのも自分だ。そんな訳で今日は自分の心を整理しようと思う。
最後ちょっと色々恥ずかしいので一応有料にしてますが、全然無料範囲で書きたいこと書き切ってるので買わないでください。そのお金でコーヒー買ってください。

続けることが苦ではない理由

筋トレもランニングもするメリットとして以下を挙げることができる。

  • 体脂肪を削り、筋肉量を増やすことに繋がる。

  • 考え事を整理する時間になる。

  • 続けないと落ちる。(体力、筋肉量共に)

  • 良い体になることで、モテるんじゃねという希望が湧く。

こんな良いことがあるんだな。最高じゃないっすか。

ちょっと待てよ…?

これって、もしかしたら勉強にも言えるのでは?

  • 知識(技術力)を増やすことに繋がる。

  • 仕事で分からなかったことを整理する時間になる。

  • 続けないと落ちる。(ため込んだ知識)

  • 有能になることで、モテるんじゃねという希望が湧く。

これもう分かりきってますわ。
分かってたんだ全部。
0→1にするのが辛かったんだ。
手元にあるものだけではなんともならない。
何も変わることができない。

決意

やらなくてはいけないことを記す。

ここから先は

140字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!