見出し画像

赤ちゃん&幼児さんも喜ぶおうち時間の過ごし方

1歳、3歳、小1、の三姉妹ママ、ハピらくです。

1歳3ヶ月の三女は、ジェスチャーで手遊びをせがんでくるようになりました。その様子はとても可愛いです。

そこで今回はおすすめの手遊び歌をご紹介したいと思います。
新生児ちゃん向けには、スキンシップをはかれる歌をご紹介します。

幼児教室の体験に行ったときも「手遊び歌で赤ちゃんは賢くなる」と言われたので、ぜひやってみてくださいね!

※気になった方は、YouTubeなどで検索してみてくださいね!

①きゅうりができた(新生児にもできるスキンシップ)
うちの長女は年長さんでも時々やってあげると喜んでいました。

②ぞうきんの歌(新生児にもできるスキンシップ)

③あんぱん、食パン、クリームパン
3歳次女の最近のお気に入り。保育園でしょっちゅうやっているみたい。

④肉まん、あんまん、豚まん食べたいな
③と似ていますが、次女はこちらも好きみたいです

⑤とんとんとんとんひげじいさん(おもしろバージョン)
ふつうのより子供が盛り上がります。ハイテンションでやりましょう!

⑥とんとんとんとんアンパンマン
⑤の替え歌

以上、保育園や保育士さんのサロンで習った、手遊び歌でした。

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

残りの連休もお楽しみくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?