見出し画像

読書を効率的にする方法を見つけた!~育児・家事しながらもOK

こんにちは。
毎日1ページでも良いから本を読みたいという目標をかかげるハピらくです。


おとといから読書方法を変えました。
もうみんなやっていて私が気づいていなかっただけかもしれないのですが、読書を効率的にする方法見つけました!

それは 本の要約をしている YouTube を見ること

まえは結構ビジネス書を手当たり次第買っていたけど、YouTube を見てこの本読みたいな、と思ったら、買うことにしました。

時間とお金の節約にたいぶなりそう。
育児しながら本はなかなか読めないけど、YouTubeの音声だけなら聞けるっていうのが嬉しい。

有名なビジネス書はYouTubeで結構カバーされています。

お気に入りのYouTuberはサラタメさん。
本の要約だけでなく、難しい本も普通のサラリーマンのサラタメさんだったらこう解釈するとか、こう実践している、みたいなのもタメになります。
しかもその実践レベルがすごい!ので、「私も頑張らなきゃ」と思わせてくれます。

気になった方はぜひ見てみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

暑い日が続きますが、お互い熱中症には気を付けましょうね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?