見出し画像

失敗談~楽に楽しく子育てしよう!

こんにちは。
自分のシャンプーの詰め替えを2週間忘れ続け、毎日こっそり旦那のシャンプーを使っているハピらくです。

今日も失敗談です。
洗濯をしようとしたら見慣れないプリンセスのパンツが。
小1長女のお友達が来た日だったので、次の日、「これ、娘さんの?」とお友達のママさんに聞いてみました。
それで「ちがうよ」と。
それから、別の日に来た長女のお友達2人に聞いたのですが、持ち主見つからず。
「実はうちのパンツなのかな?義母にいつの間にかもらったのかな~?」と思い、とりあえず1週間放置。

改めてサイズを確認したところ110だったので、「大きいけど3歳も履けるかも」と考え、3歳次女の保育園の連絡網LINEに「このパンツ、心当たりある方いませんか~?」と写真を送る。

「他にいなければ、うちのかも」という方が現る

やっと持ち主見つかった!!!

というわけで、3週間ほどかかってやっと解決できました。

保育園で先生が間違えて入れたようです。
(または名前書いていないもの=ハピらくの娘のもの、と思われているのかも。いつもテキトーだから)

ずーっと長女の友達のかと思い込んでたけど、次女のクラスメイトのか~。

コペルニクス的転回!(意味ちがうかな?笑)ではなく、
自分、思い込み激しすぎ!!
と自分をいましめるきっかけとなりました。

今日も駄文をお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって楽しい一日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?