見出し画像

菅さんってどんな人!?~息子さんに感謝

こんにちは。ハピらくです。
おとといから、生年月日を使ったマヤ暦占いにハマっており、昨日、自分の「ガイド」(=私を導いてくれる人)を見つけた時には、「お~、やっぱりこの人か!」となり、なんか嬉しくなりました。

というわけで、今日もマヤ暦占いのお話。
明日からはちゃんと楽楽子育て・家事noteに戻しますので、少々お付き合いください。


「菅官房長官が総理大臣になるかも」というニュースが流れ、「1年のつなぎとはいえ、20年前には考えられなかったなぁ」としみじみ。
彼の選挙区出身なので、ポスターとか見慣れていたし、親には「あの人、農家の出身で国会議員になってすごいのよ」と聞いていた。
それが国会議員どころではなく、総理!?
20年前には、選挙区の人以外で知っている国民かなり少なかったんじゃないかな~。

実際お会いしたことはないですが、「超賢いのかな」「根回しとか交渉上手なのかな」とか勝手に想像した後、素人ながらにマヤ暦にて性格を占ってみました。

1~260のKINナンバーのうち、KIN232です。同じKINは、森喜朗、王貞治、いかりや長介、永守重信(日本電産)、小倉優子。

①~③の3つの観点で分析することが多いですので、それぞれ分析してみます。

①太陽の紋章(顕在意識)→ 黄色い人
黄色い人の特徴
・自由奔放
・自分の意思・筋を通す職人肌
・人の気持ちを理解しようとする・納得する
・理屈っぽくせっかち
・向いている職業:独立して自由な発想と道を究める自営業・起業家


②ウェブスペル(潜在意識) → 白い風
・人とのつながりや共感が大事にする
伝達本能が高く、良いと思ったら伝えようとするメッセンジャー能力が高い
・繊細な人
・霊的なパワーの持ち主
・向いている職業:メッセージを伝えるアナウンサー・音楽家・クリエーター


③音 → 11
・オリジナリティが高く、自分のスタンスやスタイルを崩さず、
独自の道を歩むエネルギーの強い人
・粘り強く、一度決めたことは必ずやり遂げる
強い意志を持った人
・改革者:結果的に「我」ではなく「公益」をもたらすことでは、
勢いに乗って大きな結果を生み出す

向いている職業:常にチャレンジするスポーツ選手・画家・営業・政治家

太字にしたところあたりが、当てはまってそうなイメージですね。
「改革者」なんてまさに!「携帯料金高すぎるぞ」と頑張ってるし。

占いはここまで。
素人占いにお付き合いいただきありがとうございました。

*********************************************************************

ちなみに私の弟は、菅さんの次男さんに大変お世話になっております。
(今は付き合いあるのか分からないですが、中1~社会人1年目くらいまでは少なくともお世話になっておりました。)

弟より4つ上(今は30代半ば)の次男さんは面倒見の良い方のようです。
中高の体育祭実行委員でお世話になり、大学の運動部でも引き続きお世話になり、そのあと社会人になる前に「OB訪問来なよ~」と誘ってくれたと記憶しております。

そんな次男さんのお人柄もあり、なんとなく応援してきた菅さんが総理になるとはな~、となんか感慨深くなってしまいます。
(まだ総理になるとは決まっていないけど)

秋田の農家出身というのは知っていたけど、Wiki情報では上京してすぐは段ボール工場作業員をやっていたとのこと。
そんな総理、初めてでは!?
総理になってもならなくても大変だと思いますが、頑張ってください。


長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
明日以降は、子育てnote中心に戻しますので、またぜひお立ち寄りくださいね。
今日もみなさまにとって素晴らしい一日となりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?