大都会にて②

結果ここにいた期間はちょうど丸1年だったのですが、2歳のイヤイヤ期と重なり、とても大変でした。

スーパーなどで一瞬の隙に逃げたり床に寝転んだりするため抱えて強制連行(重い買い物袋と一緒に)してましたが、家まで歩くのが辛く、やっぱり車の方が楽だな~と恋しくなりました。

都会なので楽しいこともたくさんあるのですが、なにぶんまだ小さいので子連れで行けそうなところにしか行けなかったというのも勿体なかったです。

新幹線で帰省するのも新鮮だったのですが、子供と荷物持っての乗り継ぎや、新幹線でいい子にさせておくのに骨が折れました。

それでもなんとか都会に慣れてきて、都会でしかできないことをしよう!と色々チャレンジし始めてどんどん楽しくなってきたところで…

やっぱり辞令が出ました笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?