めちゃくちゃ遠い

転勤先は九州でした。
四国からも実家からもとても遠い場所でした。(車とフェリーで8時間または関西まで出て飛行機)

このコロナ禍にそんな遠くへ…?
下の子まだまだ赤ちゃんなのに…
やっと幼稚園慣れてきたのに…
てか帰省するだけで交通費何万円??

いや無理でしょ!!

単身赴任なら夫の家賃と家族が会うための交通費は出るとのことで、苦渋の決断で単身赴任となりました。

やっと子供を見てくれるようになって、子供もパパ大好きになってきたのに、なんというタイミング… 

そして私は、頼れる人も、夫もいない四国でコロナ禍のワンオペ育児をすることになったのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?