見出し画像

新連載コラムで誤植をキメる『Vジャンプ2024年8月特大号』感想


表紙好き

黄色と紫の表紙がとても綺麗で格好良いです。『遊戯王OCG』付録カードの精霊コロゾが融合モンスターで紫なのは意図的!?

『BORUTO-TWO BLUE VORTEX-』🌀11 本気

ボルトが忙しすぎ!!ボルトが二人とも相手するわけではなく、ボルトとカワキで一人ずつ相手にするのでしょうか。戦いは一旦お開きになりそうですね。

DBW SuperNews

『ドラゴンボール超』休載により、色々と頑張っている様子。オフィシャルサイトの人気コラムの掲載も始めました。ビクトリー・ウチダさんの身長は168cm。

ドラゴンボールの精神と時の部屋は実現可能? 物理学者に可能性を聞いてみたら意外な事実にたどり着いた

SAND LAND

アニメやゲームの情報を掲載しているのですが、今月は誤植が目立ちます。映画のBD特装版のプレゼントがあります。

  • つづく→づつく

  • つってもなあ…→つっもなあ…

『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』第43話 揺れる世界

ジャンププラスで同時連載されているので無料で読めます。

ゴーストハドラー誕生経緯も掲載されています。こちらはジャンププラスでは読めないので、本誌もチェックしましょう。

あと一話で単行本なはずですが、次号予告で「新たな物語が幕を開ける!」とあるのでまだまだ続くのでしょうか?ダイに続くという可能性も?

『GRELOG』 volume107

『ONE PIECE』ファンのグレッグ・ワーナー氏が『ONE PIECE』の謎を探求するコーナーです。今回は「太陽の秘密」について。

先月号ではプレゼント懸賞がありませんでしたが、今月号では復活!しかも、ページ数が4ページといつもの倍で一安心です。

Youはどうしてプロデューサーに?

毎度おなじみ集英社ゲームズの企画です。ゲーム開発にフォーカスした企画は面白いのですが、企画名を変えるのやめてほしいですね。INDEXから見つけづらいです。

『以下ゲーム』14thステージ

3,000円以下のゲームを紹介するコーナーです。今回は人狼系ゲームの『グノーシア』です。まだ紹介していなかったの!?

『グノーシア』は私の大好きな作品でPS Vita版はトロコンしています。人狼部分が少し難しいかもしれませんが、短い1プレイを何度も周回することを想定されているので、自然と上達していきますよ。経験値もあります。

ネタバレ厳禁な作品なので、ぜひ自分の手でプレイしてみてほしいです。シナリオも良いですが、何といってもマルチ前提が多い人狼ゲームがオフラインで一人で楽しめるのが素晴らしいです。ぼっちの救世主!

ほろらいぶいっ!

VTuber事務所・ホロライブの箱推しの編集スタッフ陣が編集部を説き伏せて始まったホロライブ宣伝企画の第5回です。

今回のゲストはホロライブ4期生の角巻わためさんです。誕生日からAZKiさんではないかと予想していましたが外れましたね。あれだけ同じ事務所にタレントがいるのに「これなら誰にも負けない!」という特技や趣味で「継続する力」と回答できるのは格好良かったです。

角巻わためさんの誕生日は6月6日なので、やはり誕生日関連なのかと思いきや、少年ジャンプ編集部を訪れたのがきっかけのようです。チェックが足りませんでした…。

予想通りZOOMメンバーは登場していないので、来月号で7月2日が誕生日の大空スバルさんが来る可能性は少なそうです。しかし、8月10日のONE PIECE DAYに森カリオペさんが出演するので、角巻わためさんのパターンだとAZKiさんでなく森カリオペさんの可能性もありそうですね。

【ZOOMメンバー】

  • 猫又おかゆ

  • 大空スバル

  • 夜空メル(契約解除)

  • さくらみこ

  • 姫森ルーナ

  • 兎田ぺこら

それにしても、前回のラプラス・ダークネスさんでHoloX2人目だよなんて言っていたら、今回は4期生2人目でしたね。0期生2人目として、ロボ子さんや星街すいせいさんが来る可能性もあるのでしょうか(さくらみこさんはZOOM参加済み)。

  • 第一回:ときのそら(0期生)

  • 第二回:博衣こより(HoloX)

  • 第三回:天音かなた(4期生)

  • 第四回:ラプラス・ダークネス(HoloX)

  • 第五回:角巻わため(4期生)

ゼロイチアンジェラ

モデルのアンジェラ芽衣さんの新コラムです。ゼロイチファミリアという事務所に所属しているので、このコラムタイトルだそうです。

ゲーム実況配信をしているようですが、正直存じ上げませんでした。内田敦子さんと被っているような気が…。ホロライブといい女性タレントばかりですが、10代の少年向けならこれで良いのでしょうか?

内容はビクトリー・アサダさんがインタビューするような形式。毎回これでいくのでしょうか。ちなみに「ゲームチャラ」という誤植があります。

『N・E・Oシンドーの"プロ"ローグ!!』N・E・O 05 共に作ろう!共同印刷っス!!

印刷所紹介でした。漫画としては分かりづらかったですが、今のところはとても良いですね。このままネタ切れしないで突き進んでください!

ほんタメの印刷工場見学回好きです。

『犬マユゲでいこう』NO.365 塚VS塚

衝撃的な「、」の話。石塚なので自身のことのように話していますが、本当に自分のことで気付いたのかなあなんて思ったり。手塚賞&赤塚賞の話も知りませんでした。

プレゼント懸賞

※ 目に付いたものをメモしてるだけなので抜けがあるかもしれません

定期購読者限定SPペーパー

『遊戯王OCGデュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2024』5パック 10名

YCSJ会場で配布された記念トークン

YCSJは遊戯王チャンピオンシップシリーズジャパンの略です。
抽選で30名。

アンジェラ芽衣さん撮り下ろしチェキ

抽選で3名。どれもポーズが違いますね。

GRELOG

『OPグッズ(ワンピース DXF ~THE GRANDLINE SERIES~ エッグヘッドDr.VEGAPUNK LILITH(EVIL)?)』2名

『SAND LAND』BD特装版

あくまで(悪魔の王子だけに)映画版です。抽選で3名。

Z/X -Zillions of enemy X

『Z/X -Zillions of enemy X - EXパック「ぜくげ~これくしょん+あぺんど」』1BOX5名。検索しづらい商品名やめて!

ゲーム各種

今月は少なめです。

・Nintendo Switch版『みんなと街コロ』ダウンロード番号5名

配信は7月5日ですが、発送は8月上旬です。
2024年4月17日のIndie Worldで紹介された作品ですね。

『パワフルプロ野球2024-2025』5名

Nintendo Switch版が3名、PS4版が2名です。
発売は7月18日ですが、発送は8月上旬です。

オープニングムービーがBUMP OF CHICKENみたいで笑いました。

Vジャンプ読者アンケート

いつものやつ。計130名。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。