見出し画像

【ゲームプレゼントがない!】やっぱりホロライブの『Vジャンプ2023年12月特大号』感想


『NARUTO』もホロライブも予想的中の『ZOOM』Vol.5

「月刊ホロライブ」と呼んでから何か月経ったのだろうというくらいホロライブ推しのVジャンプがまたまたやってくれました!

著名人がVジャンプに縁ある作品の魅力を掘り下げる企画『ZOOM』の第5回のテーマは『NARUTO』でした。そして、ゲストはお笑い芸人の霜降り明星・せいやさんと、ホロライブ所属のVTuber・さくらみこさんの二人です。

先月の『ダイの大冒険』に続き、ゲストが二人になってしまいましたね。今までは三人だったので寂しいです…。まあ一人一人の作品への愛が大きければ、ページを多く使えた方が良さそうですね。

武井壮さんの「また死にてぇ奴が来た」のように「またホロライブが来た」となりそうなところですが、今回は『NARUTO』なこともホロライブなことも予想していたので、当たって寧ろ嬉しかったです。

次回のホロライブ予想
ここまで来たら次は誰が起用されるのかと予想して楽しんだ方が良いでしょう。

復活のホロライブとゲームプレゼント大量の『Vジャンプ2023年11月特大号』感想

『BORUTO』の第二部連載開始のタイミングではなく、新作ゲーム『ナルティメットストームコレクションズ』の発売タイミングで取り上げるのは予想できませんでした。一本取られましたね。

先月は『NARUTO』だと思ったのですがありませんでしたね。とりあえず、『NARUTO』好きなホロライブタレントでも探してみますか。

復活のホロライブとゲームプレゼント大量の『Vジャンプ2023年11月特大号』感想

それはそれとして本当にホロライブに乗っ取られすぎだと思うんですけどね。5回中4回ホロライブタレントは異常でしょう…。

今回は記事の一部が『NARUTO』の公式サイトで読めるので、購入しようか悩んでいる方は目を通してみてはいかがでしょうか。

さて、これで『ドラゴンボール』『遊戯王』『ONE PIECE』『ダイの大冒険』『NARUTO』とVジャンプに縁のある作品は使い切った気がしますが、本企画は今回で終了でしょうか?

『犬マユゲでいこう』や『吾輩はゲームである。』を語れるホロライブタレントがいるなら興味あるのですが、まあなさそうですよね…。30周年企画ですし、今回で終了ですかね…?

さくらみこさんはX(旧Twitter)やYouTubeのリンクが掲載されていたのに、せいやさんはなかったので以下にYouTubeのリンクを書いておきます(X(旧Twitter)は上記のポストから)。

『BORUTO-TWO BLUE VORTEX-』🌀3 渦彦

ボルトの新技が『ジョジョの奇妙な冒険』で笑ってしまいました。絵柄や作風だけでなく能力までジョジョにならないで。

そういえば、誌面の表記通りに🌀と書いていたのに、公式では「#」表記なんですよ。ここ拘りないの!?と驚きました。

『遊戯王』QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION結果発表

以前、募集していた『遊戯王』モンスター召喚口上人気投票の結果が発表されました。個人的には意外な結果でした。

WEBでも見れるので気になった方は是非!

『ドラゴンボール超』其之九十八 ガンマ2号の覚悟

せっかくの大怪獣バトルなのに迫力がイマイチでした。残念です。

映画が原作?なので、Amazonプライムビデオ等で迫力のあるバトルも楽しんでみていただきたいです。

『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』第35話 狂暴なる切り札

ジャンププラスで同時連載されているので無料で読めます。

期待通り逆さ吊りされましたね。メリケンサックもありましたし、『ダイの大冒険』ネタ満載で最高です。レイラの例のシーンもきちんと描かれましたね。そして、計画的に壊れていくアバンの防具で笑ってしまいます。

すっごくお色気枠ですが、マァムを生んだ直後なんですよね…。こんな格好させて良いのでしょうか…。

『ゲームのひと』Vol.2

月刊ホロライブが『ZOOM』を失ったらここに宝鐘マリンさんをねじ込んでくるのではないかと予想している、ゲームクリエイターインタビュー企画『ゲームのひと』の第二回は『ONI-空と風の哀歌』ディレクターの葉山賢英さんです。

次に起用されるのは登録者300万人になった際は記念に自作のゲームを配布すると宣言している3期生の宝鐘マリンさんではないかと予想します!

復活のホロライブとゲームプレゼント大量の『Vジャンプ2023年11月特大号』感想

前回も思ったのですが、ガッツリ2ページでインタビュー載せてくれるのは良いのですがゲームの内容が分かりにくいんですよね。ゲームの紹介にもう1ページくらいもらえないのでしょうか。インタビュー内容が良いだけに勿体なく感じます。

『ドラゴンクエストトレジャーズ アナザーアドベンチャー ファドラの宝島』第十二話 トレザとギンギーラ

かえんぎりが『BLEACH』で黒崎一心が藍染惣右介に月牙天衝を放ったコマに見えて仕方がないです。

『犬マユゲでいこう』No.357 記憶を掘ってみたのです。

石塚先生が絵を描くきっかけになった推しキャラ紹介の備忘録回です。とても興味深かったです。というか全く年齢を隠してないですね。

『吾輩はゲームである。』357面 ひらがな・かわいい♡

「えのきどいちろう」の区切る場所が分からない話。

@V_JumpstaffというX(旧Twitter)アカウントが消えている

@V_Jumpstaffという編集見習いみたいなアカウントが存在していたはずなのですが、しれっと消えていました。過去のVジャンプを写真付きで紹介していたりして面白かったのですが、何かあったのでしょうか。公式ではなかったなんてことはないはずですが…。

プレゼント懸賞(ゲームプレゼントが…😭)

※ 目に付いたものをメモしているだけなので抜けがあるかもしれません

読者アンケートを除いたゲームプレゼントが一つもなくてビックリしました(見逃していたら教えてください!)。単に発売予定のゲームがないというわけでなく、これからプレゼント自体なくなるのであれば寂しいですね。

定期購読者限定SPペーパー

『遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR-炎王の急襲-』1個

GRELOG

『OPグッズ(ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア ログストーリーズ -ロロノア・ゾロ VS ジュラキュール・ミホーク-?)』2名

Z/X -Zillions of enemy X

Z/X -Zillions of enemy X-ブースターパック「業風<テンペストリンク>」1BOX 5名

「業風」なんて言葉があるんですね。物騒な風で笑ってしまいました。

Vジャンプ読者アンケート

『ビクトリーアサダチョイス!今月の一推しアイテムプレゼント!!!』から『新人編集シンドーの最"シン"アイテム"ドー"ンとプレゼント!!』に変更されました。かなりネーミング頑張ってますね。

いつものやつ。計125名。

ぶいあに!

いつものやつ。計25名。

この記事が参加している募集

読書感想文

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。