2017年度 卒園プレゼントソング『6歳のアヤトヘ』

『6歳のあやとへ』
作詞まゆみちゃん
作曲しらゆみ

クリスマスの日
ママのお腹に来てくれた小さな命

名前はパパが決めてくれたよ
「ありがとう」って聞こえたよ

無事に生まれてきてくれて
大きく育ってくれて

ママ大好きだよって言ってくれてありがとう 
ママ嬉しいよ

東京タワーに登りたくて
後ろ髪ひかれてたママに

また家族みんなで来ようって
笑顔で言ってくれた

最近、きみの手がパパにとても似てきたね

どんな人になるのかな?
いつも応援しているよ。


。。。。
ママから長男あやとくんへのラブレターを歌にして残します。

青空卒園式を、取材に来てくれた独身の男性記者さんが 歌を聞いて「パパの手に似てきたなんて言われたら、オレ泣いちゃうよ!」って感動してくれていたね。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?