見出し画像

文化庁「文化芸術による子供育成総合事業」東林小学校に行ってきました<一日目>

TENTOは文化庁の事業の一環として、全国津々浦々の小学校にうかがって出張講義をしています。

今回は相模原市立東林小学校にうかがいました!

いつもとの大きなちがいは、講義が1月19日・20日と二日間あること。
今日会った子とは別の子に出会う機会があるわけで、うれしいかぎりです!

本日参加してくれたのは小学5年生。
とても楽しい時間を過ごしました!

おこなったのはScratchの講義。
手描きの図形をたくさん増殖させて、マウスのほうに向けるアート作品を作りました!

中にはUnityやったことがある!という子がいて、そういう子が未経験の子にていねいに教えてあげている姿がとても印象的でした。

明日20日は給食をはさんで午前と午後に講義をおこなう予定です。
期待に胸が高鳴ります!

      (出張講義:竹林、倉本、石井、池本)

「呼ばれたらどこへでも行く」
それがTENTOのモットーです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?