見出し画像

文化庁「文化芸術による子供育成総合事業」栄小学校に行きました

TENTOは文化庁の事業の一環として、一昨年より全国津々浦々の小学校にうかがって出張講義をしています。

今回おうかがいしたさいたま市立栄小学校は、本年度二校目にあたります。
校舎が建て替えられてまだ時間がたっていないそうで、とても綺麗な小学校でした。

参加してくれた4年生の子は礼儀正しく元気よく、とても意欲的に取り組んでくれていました。終盤に発表タイムを設けたのですが、何人もの子がステキな作品を発表してくれました。

生徒さんたちが下校時などに「プログラミング楽しかったです!」と声をかけてくれました。とてもうれしかったです!

          (出張講義:竹林、倉本、星、藤生)

「呼ばれたらどこへでも行く」
それがTENTOのモットーです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?