見出し画像

文化庁「文化芸術による子供育成総合事業」入新井第一小学校に行きました

TENTOは文化庁の事業の一環として、一昨年より全国津々浦々の小学校にうかがって出張講義をしています。

今回おうかがいした大田区立入新井第一小学校は、本年度三校目にあたります。
最寄り駅は京浜東北線の大森駅。日本で最初に鉄道が敷設された地域ですから、大都会の小学校と呼んでもいいかもしれません。

参加してくれた子は、全員が小学三年生。感想をひとことで言うなら「とにかく元気」。

Scratchの講義をしましたが、小学三年生ならではの自由な発想でチャレンジしてくれました。
なにをやるにもとっても楽しそう。元気をたくさんもらいました!

会場は理科室でした

          (出張講義:竹林、倉本、石井、星)

「呼ばれたらどこへでも行く」
それがTENTOのモットーです!

テントくんも出張講義?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?