見出し画像

2回目の80台前半が出ました!

皆さんこんにちわ!tenten2268です^^
梅雨時期で雨が多い日が続いておりますが、皆様ゴルフに勤しんでおられますでしょうか?
私は、変わらずゴルフに軸を置いた生活を過ごしております。

以前、80台前半を達成した際に以下記事を書かせて頂きました。
良かったら是非読んで見て貰えたら嬉しいです^^

あれから約1か月。
かなり短いスパンの中で再度80台前半を出す事が出来ました
概要は以下の通りです。


■概要

日時:2024年7月中旬
場所:桑名国際カントリークラブ(鈴鹿コース)
コース:鈴鹿コース(6,343y)
天気:雨
備考:
・以前、何度かプレーしたことがあるが、スタッフの方の対応がとても良い
・コースはとてもきれい!
(グリーンは少しぼこぼこしたところもありますが。。)
・伊勢、鈴鹿の2コースあり、飽きないコース
(伊勢は6,700y近くあり、長く、鈴鹿はトリッキーなコース)
・お昼御飯が非常においしい!(特にトンテキ最高です!)

■結果

totalスコア:84(OUT43/IN41)パター37 ※前半OUT/後半IN)
バーディ:1ホール パー:7ホール ボギー:7ホール ダボ:3ホール
OB:1回 3パット:3ホール

■本日の学び

・振りすぎ基準を守る
以前の記事にも書かせていただきましたが、改めて本番では振りすぎない意識を持つことが重要だと思いました!
特に、私はドライバーで意識しています。
今まではチーピンや右プッシュで左右に散らかる事が多かったです。
この原因は明らかに力が入り、ヘッドが走らない事が原因だと感じます。
今は振りすぎないポイントを整理し、力は抜き、しっかり回転する意識を持って対応しています。
力一杯振った時とそんなに変わらない飛距離である事に気づきました。
力はなくとも250yくらいは普通に打てる事に気づきます。

・アイアン精度が高まってきた
ティーショット、2打目などで、グリーンを狙えるショットが少しずつ増えてきています。
今回は約160yほどの2打目がしっかりパーオンするようになきました。
これは身に着けるべき必要な能力内容です。
par3も基本グリーンを捉えるようになってきましたので、これは大きな収穫です。※練習内容はまた記事に書かせていただきます。

・得意距離のアプローチが寄るようになってきた!
僕は、個人的に50-60程度の残り距離が得意なのですが、今日はそこから約1m以内に着けれたホールが複数ホールありました。
これも今まで練習してきた事が少しずつ花開いていると思います。

年内で、次はハーフ39を目指して頑張っていきます!
ここ1年中々達成できていなかった80台前半が短期間で2回も出せましたので、ここまでやってきたこともまた整理して記事にさせていただこうと思います。
また更新かけさせていただきますので、是非また読んでもらえたら嬉しいです。
引き続きみんなで上達していきましょう!

以上

限られた時間の中で、有益な情報をタイムリーにこれから発信して行きたいと思っています、 サポートいただけましたら、嬉しいです。