「ちはやふる-結び-」

視聴環境:U-NEXT

【内容】
競技かるたかける広瀬すず演じる女子高生の青春を描いた映画の3本目。

【感想】
1作目、2作目程の爆発力はないもののの、その勢いで作り切った作品といった印象を持ちました。
今までとは別のタイプのライバルが出てきたり、新入生が入って来てきたりとか、学園もので部活を扱った時に出てくるパターンでした。
しかし、人気漫画の原作があるとはいえ、競技かるたという地味で認知度の低い競技を、ここまで熱い展開でよく見せているなあと思ったシリーズでした。

役者陣がとても良い演技をしている映画だなあと思いました。
しかし、若い役者で広瀬すずと松岡茉優演技の質が、頭ひとつ飛び出てると感じました。
特に広瀬すずの演技は、演技というよりもドキュメンタリーを観ているような臨場感があって、この違いってなんなのかなあ、とか感じたりしました。
國村隼とかが、わりと置きにいってるような演技をしていたりするのとは対照的だなあと…
まあ、所詮は量産型の青春映画だしなあ、みたいた感じで現場に入ってるのかなあ、とか…

ロトスコープを使った水彩画調のアニメもいい感じにまとまっていて、青春映画としての印象を強く持たせることが出来ていて悪くない演出だと感じました。

https://eiga.com/amp/movie/86988/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?