見出し画像

11.新たな業界へチャレンジ:メーカー

 転職者さ11.さんは、メーカーへチャレンジしました!
 元々は介護業界で契約社員として働かれていた11.さん。
 介護業界は、少子高齢化(超高齢社会)の日本では、成長産業で需要がなくなることがない業界です。資格をとれば、一定以上の収入がとれる業界でもあります。しかし、会社によってはブラックだったり、人間関係に悩まされる会社があることも事実。というより、世の中の悩みの8割は人間関係なので、介護業界だけでなく、多くの方や業界が抱えている問題ではあります。
 11.さんは人間関係で悩まれていました。我々は11.さんの真面目なお人柄、コツコツ努力されることなどを考え、メーカーをご提案。
 また、11.さんの人材力を上げるため、社会人基礎力としての創造力、発信力、主体性、傾聴力、共感力、働きかけ力、ストレスコントロール力などを弊社の各種研修でスキルアップもしていただきました。
 その結果として、メーカーで正社員として働くことになった11.さん。
「拾ってくれた会社に恩返しをしていきたいです」。そう言われた11.さんの笑顔を見て、私も嬉しかったです。

※『転職はリプラス』ではお気軽に無料相談ができます
公式LINEから「無料相談希望」とお伝えください

https://lin.ee/pFHrYLo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?