見出し画像

4.新たな業界へチャレンジ:介護業界

 転職者さん4.さんは、新たな業界へチャレンジしました!
 前職は建設現場の契約社員で、半年~1年後の正社員化があるというお話でした。しかし、半年経っても一向にその気配はなく…。それもそのはず、業界的に人件費削減・働き方改革の回避から、正社員を減らし業務委託を増やそうとする流れだからです。
4.さんはもうすぐ30歳、このままでは正社員にずっとなれず、給与・待遇も低く、年齢的にだんだん必要となってくるマネジメント経験も得られない。
 4.さんは危機感を覚え、転職活動を行い、初経験の介護業界にチャレンジすることに!
 介護業界は資格主義で、資格があれば、待遇が良くなっていき、選択肢も増えます。しかも、ホワイトな会社をちゃんと選ぶことで、待遇だけでなく、マネジメント経験なども順調につけることができます。リプラス転職では経営者同士の繋がりから、ホワイトな会社をご紹介しているので、4.さんの条件にピッタリでした!
 「未経験の自分をとってくれた社長に恩返ししたい」。4.さんの決意のお顔を見て、私も4.さんの将来像や生活が安定したことにホッとしました。

※『転職はリプラス』ではお気軽に無料相談ができます
公式LINEから「無料相談希望」とお伝えください

https://lin.ee/pFHrYLo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?