見出し画像

自分には武器がない?そんな新入社員は転職という武器を手に入れよう!

自分には「武器」が無いと思う新入社員こそ「転職」という武器を手に入れて、より自由な気持ちで働ける自分を作ってください。

「転職できるという選択肢」は誰でも手に入れられる大きな「武器」です。

今回はその事について説明していきますので、是非参考にしてみてください!

武器が無い新入社員の末路

社会で戦っていくためには「武器」を持っていたほうが良い。

これは、新卒入社の新入社員は嫌というほど「就職活動中」に聞かされたり、考えてきたと思います。

就活中何とか絞り出した武器も面接対策だけの諸刃の剣で、入社後には全然活きていないと感じている事でしょう。

中には入社後から「業界知識が豊富」だったり、「持ち前のガッツ」だったりと自分の武器を発揮し活躍している人もいると思いますが、そうでない人の方が多いですよね。

ある意味、仕事をしたことが無い新入社員にとっては当たり前の状態です。しかし、この状態が悪い方に転ぶとただただ仕事がきつく嫌いな事になってしまいます。

そうならないために筆者がおすすめするのが「転職という武器」を持つ事です。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?