見出し画像

この世は本当に面白い世界。シンクロな世界を楽しみませんか?

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は76日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


画像1

今日のカードメッセージは「広大な見晴らし」でした


100日プロジェクト中に起きたことは、天使からのメッセージなので、週末の出来事を書いてみますね


先日、友人ファミリーとお出かけの約束をしていたけれども、主人のアレルギー症状がひどくなって、別の週に変えてもらったところまで書いた記事がありました


その続きです


主人の美容室の予約が、急にキャンセルになった土曜日の朝。ゴルフの予約もしていないし、小雨も降っています。そうだ、友人と約束していたキノコ狩りは、曇りのお天気が絶好のチャンスって言ってたよね?今日行ってみようか?友人ファミリーにも声をかけてみよう!


我が家は、Go サインが出ている時は、分かりやすくスムーズです。スムーズにお友達にも連絡がつきました。今日、行けってことだね!!


先日、主人はチェコ人の同僚に、キノコ狩りのシーズンが始まったよと聞いて、キノコ狩りの人気エリアも教えてもらってきました。たくさんの収穫をイメージして、いざ出陣。プラハ から50分くらいの森を目指しました。いかにもキノコが生えてそうだけど、どんな風に生えているとか、経験値がゼロなわたし達には、キノコたちは目の前になかなか現れません。見つけたとしても、いかにも食べられなさそうなキノコしか見つけられませんでした


きっと時期が早すぎたんだね、ただの森散策になりそうだね、って言いながら、気持ちの良い森の中で、無収穫のキノコ狩りを楽しみました


うまくいかないときこそ、エネルギーの法則です。そこでがっかりするのか、楽しむのかで大きな分かれ道になるんです。楽しいエネルギーを出していると、なんだか楽しいことが起きるんですよ。またまた、その後に、面白いことがあったのです


友人ファミリーと、家族ぐるみで、初めて食事をしたのが、プラハ にあるクリスタルという名前のレストラン。そのレストランに主人が好きで良く飲んでいた、Matuškaというビールが置いてあったんです。その日に、このビールが美味しいんですよ!なんて話したことは、わたしはすっかり忘れていましたが、無収穫キノコ狩りの帰り道に、急に、友人と主人が、この辺にあのMatuškaビールの醸造所があるらしいよと思い出したのです


Googleマップで調べたら、ちゃんと道に乗っていて、しかもあと10分くらいで到着みたいだよ??キノコ狩りも無収穫だったし、ビールが買えたら嬉しいね!ってことで、満場一致でBroumyという小さな街に、急遽向かうことになりました(なんか皆でワクワク)


あっという間に到着しました。Googleマップが示すそれらしき場所に行ったものの、門は固く閉まっていました。わたしの心の中は、え、キノコ狩りも無収穫だったけれど、ビールもまたまた無収穫?いやいや、絶対に天使たちはわたし達に面白いことを用意していてくれるはずなんだけどなあ〜


すると、ティーンエイジャーの娘ちゃんが、掲示板に貼られているポスターを見つけました


画像2


あれ?Matuškaって書いてあるよね?7月11日の12時からって書いてない?それって今日だよね?何かイベントをやっているみたいだけど、醸造所は閉まっているし、もう終わっちゃったってことなのかな?


今日イベントをやってるらしいというところまでは分かったんですが、掲示板を途方に暮れながらジーッと見つめる日本人たち(そんな風に見えたと思います)たまたま、そのビール祭りから帰ろうと駐車場に戻ってきた、チェコ人のほろ酔いのおじさんが、親切にも、100mくらい真っ直ぐに行って、左にまがってごらん!(チェコ語はよく分からないけれど、多分そんな風に言ったと思う)と、イベント会場らしき場所を教えてくれたのです(こういう役目をしてくれる人を大天使さんとわたしは呼んでます)


あきらめかけていたわたし達でしたが、なんとピンポイントに、大好きなビールの、ローカルイベントに参加することが出来たのでした。小さな街のイベントなので、外国人であるわたし達がとっても目立ったみたいです。なんで、ここにいるの?っていう視線をたくさん浴びました(笑)



画像3


しかも、それだけでは終わりませんでした
日本語を少し喋るチェコ人がいたのです。え?なんで日本語を喋れるんですか?って思わず日本語で聞いてしまいました


グラスを持ってこちらを向いている男性は、ビール職人の方で、(たぶん、社長さんなのかなぁ?)ビール造りを教えに、日本に滞在したことがあること、青森や沖縄での話、熱海の温泉旅館の話など、まさか、そんなピンポイントにお話が出来るとは思わなかったので、天使たちが用意してくれた最後の結末に、一同大爆笑でした


お土産のビールも買って、友人ファミリーと思い出に残る、とっても楽しい1日となりました


いつも思うんですが、諦めない気持ち、どんなときも楽しんでいると、このような面白いユニークなオチを天使たちは用意してくれているんです


先ほどの写真を、よーく見てみてください。後ろの黒いテントにクリスタルって書いてありますよね。そう、初めてわたし達が一緒に食事をしたレストランです。天使たちは、わたし達がやりましたサインをこのように見せてくれるんです(笑)とてもユニークな導き方じゃないですか?


この世界は、本当に楽しくて面白くて不思議な世界なんです。天使たちと繋がって、シンクロな世界を楽しみませんか?



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡