見出し画像

自然という偉大な存在

なんてちっぽけな存在なんだろう私たちは

素晴らしい自然の前にはどんな偉人だろうとどんなすごい会社の社長だろうとどんなに貧しい人でもおじいちゃんでも赤ちゃんでも男も女も何にもジャッジされることはない
その圧倒的な存在はどんなものも瞬く間に包み込み癒してくれる
そして時には厳しさも教えてくれる

その素晴らしい自然が今私たち人間によってどんどん崩されそして壊されようとしている
自然は文句も言わないでそこに佇んでいる
破壊している相手にすら癒しと恵みを与え続けてくれている

今私たちにできることそれは”いかにこの自然という宝物を守るか?”ということ
与えてもらって貪るのではなく今度はみんなで次世代にもこの素晴らしい世界を
伝えるためにまずは小さなことからやってみよう

それぞれの行為は小さくても地球上の人類みんなでやれば大きな大きな力となる
そしてそれは大きな影響を及ぼす
私くらい、これくらい、という考えではなく少しでも自然に地球に優しい生活を
心がけていこう
それが素晴らしい未来に繋がるのは間違いないのだから

ひとつ 食べ物を感謝していただく(食べられる分だけを購入し廃棄を少なくする)
ひとつ エネルギー資源を大切に使う(ガス、水道、電気それらがあるのはあたりまえではないということ)
ひとつ ゴミをなるべく出さない生活を心がける(ゴミを処理するためにエネルギーを消費し環境に有害な物質を放出する元となる)
ひとつ 自然を労る 感謝する(この地球という美しい星の恵みに日々感謝しよう)

これが最も大切なこと
ひとつ あなた自身を大切にする
自分を大切に出来ないと他を大切にすることは出来ない
未来のために今できること
それは”愛”を持って生きること

#未来のためにできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?