『退屈だ』退職日記

なんだろう…面白くない。面白いことないかなと毎日過ごしてる。
仕事は東京で未経験でIT企業に入社しているが、もともと体を動かす方が得意だったので向いていない事は承知の上だった。


もうすぐ入社して1年になる。入社して最初の1ヶ月は自社で勤務時間中はパソコンを使って勉強をしていた。パソコンの知識はゼロの状態でIE(インターネットエクスプローラー)も知らなかったが頑張って1年でできるようになったのは時間はかかってしまうけれどHTMLとCSSを使って簡単なWEBページを作れるようになった。
でも、本社で勉強できていたのは最初の1ヶ月でその後からはシステム監視の現場に派遣されもちろん現場では覚える事しかなくて全くやった事もないので最初は見ているだけだった。コンソールに出てくるエラーや文字をコマンドで対応しなければいけないし教育期間が1年かけてやると言われた時は本社でも帰社会だったり積極的に参加しなければ評価はもらえないし勉強はほとんど自分でしなければいけないからこの時点でいっぱいいっぱいだった。

入社した目的は過去に体を壊してしまった経験から体に負荷が少なく将来まだまだ発展する業種そして好奇心とお金おもらいながら実践的な技術を得たいと考えたから。でも、一番は自分で自由に仕事ができるように独立したいから。

現在は入社してもうすぐ1年になるががやる事が多すぎて常にいっぱいいっぱいになっている。HTMLやCSSの勉強の仕方は分かったので今の仕事をやめて新しい仕事を探して休みの日とかの自分の時間を使ってWEBデザインの勉強してWEBデザインの仕事を自分で請け負えるようになったら独立する。

今月には退職届を出して来月退職、その間に新しい仕事を探して自分にあった働き方をするので、次の投稿は新しく仕事を始めて落ち着いた時に投稿することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?