見出し画像

わたしは・・・なるって?

 よく『俺は~になる』って、言うけれど、結果論、自分の力量の無さに対して、敗北して、大きな挫折を味わう!
 
 これって、最初から、大きな矛盾な問題点を含んでる様に思えてならない

 それは、元々、その人間に与えられた環境(家庭・経済・人的・地域)と、その人間の根本的な底力が大きく関与しているんだと思う!

 だからこそ、言葉にする前に、自分の目の前を客観的に見て、どの様な生き方を選択すれば『自分の望む生活・自分がなりたい未来のカタチ・自分がなれる可能性が高い未来像』を描けるのではないだろうか?

 これこそが、これから、社会に出ていく学生の指標になるのではないだろうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?