見出し画像

この灯りを見ろ!

おい! 自分の上ばかりの灯りを見ていないだろうか?

確かに、上だけなら、人間の身体上、楽な姿勢なのかもしれない

でも、自分の足元をちゃんと見ていないと・・・大変な事に!

それは、これからの『時代の大波』で、自分のスキルがあるか・・・

それを、自分的に考えていかないと、今後、大変になる!

それを、政治や社会の責任にしたとしても、バカを見るだけなのだ

もし、自分が、時代に取り残されたく無いのなら・・・

正しい時代の流れ、社会の進行方向を考えないといけない

だからこそ、学びが必要なのだ!

知識は、他者を救うモノでは無く、自分を助ける武器なのである!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?