マガジンのカバー画像

reading note

18
後でじっくり読もう。や、個人的為になるnoteを保管しておくマガジンです。熟読させて頂きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

#突発イベント #飽きるまで
以下の文章は、小説や映画の冒頭でよく使われるものである。
空欄を埋めて、読み手にその先の物語を想像させよ。
※なお、読まれた人は、物語が想像できたらスキを押してください。

 全ての人間は、二種類に分けられる。
 『     』と、『     』だ。

今度ココで注文してみようかな!カバー付き魅力的!文庫サイズは文字書きさんに良さそうですね!>>>「1冊から」「数百円で」本が出版できる「OneBooks」を使ってみました - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20141125-onebooks/

ひとつ前のトーク https://note.mu/aki930/n/n42bd310fbfe4 の詳細。
Gmail 側で設定したフィルタです。参考までに。 (^o^)/

フィルタに該当しなかったメールは、受信トレイに入ります。

3ヶ月

3ヶ月

僕がnoteを始めて、今日でちょうど3ヶ月となりました。フォローしてくださってるみなさん、ありがとうございます。

3ヶ月といいますと、ひとつのドラマやアニメが終わりを迎えるくらいの期間です。ワンクール。……そう考えると、そこそこ長いなぁ。noteを始めたころは、こんなに続くと思ってなかったわ。

さあ! そんなわけで!

これから2期が始まりますので、今日はそんなタイミングでよくある回、総集編を

もっとみる
もう一度いきたい、粟島!(私のスキな場所)

もう一度いきたい、粟島!(私のスキな場所)

瀬戸内国際芸術祭などのアートイベントに加え、美しい瀬戸内海を一望できる瀬戸内の島々。

瀬戸内にはこれまでに5回ほど訪れましたが、その中でもとても印象に残りぜひまた訪れたい!!と思っているのが香川県の北西にある「粟島」です。
(※新潟にも「粟島」がありますが、今回は香川県の「粟島」です。)

◼︎粟島、ここがすごい!①島の至る所で観光客をおもてなし! ブイアート。

まず、船から降りると、たくさん

もっとみる

<重要>著作権について

いままで私のnoteでの著作権の扱いにおいて下記のように書いてありましたが、これでは書き方が手落ちであると昨日思いましたので、少し改定いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー以前のものーーーーーーーーーーーーーー

ここで公開している写真については、有料、無料に関わらず基本著作権を放棄しません。ただし、有料のものについては購入者に限り二次使用を認めることがあります。個別に記事に注釈を入れるつも

もっとみる

アジェ、ブラッサイ、シーフは超有名な世界的フォトグラファーなので、写真を撮っていて、まだ見たことがない人に、ぜひ、見てもらいたくて、トークしてみました:)
オススメした写真集は印刷もさほど悪くはなく、装丁が豪華、お値段以上です!
Googleの画像検索で彼らの作品が出てきます^^

「つながる」をお手伝い

「つながる」をお手伝い

いぢまさんが素敵な『note カテゴリ別ユーザーリスト&ユーザー検索をつくってくださいました!
note内検索機能がないのではじめたこの「つながる」noteですが、こんな便利なコンテンツができたのでいったんここで更新をやめようと思います。

このnoteまで遡って読んでくださる方は(購入された方は別として)なかなかいらっしゃらないと思うので、今後は自分用のリンク集としてこっそり編集して使っていこう

もっとみる
作品をプロモーションする方法(note用に改変)

作品をプロモーションする方法(note用に改変)

※Tip(投げ銭)noteです。無料で全文閲覧できます。

 私がロイヤリティフリー楽曲を提供しているAudiojungleマーケットプレイスにはフォーラムがあって、そこで色々な情報や議論が日々行われています。

 その中には「なぜ自分の作品は売れないんだろう?」とか「どうやって売っていいのか分からない」なんてスレッドもしょっちゅう立ちます。

 前も書きましたけど、アーティスト/クリエイターはモ

もっとみる

『なんでも雑談ルーム』

作る人だけじゃなく、気軽に見に来てくれる人が増えて欲しいので、誰でも気軽におしゃべりできるような場所があった方がいいと思って、コメント欄をチャットルームのような掲示板的に使える場所を用意してみました!

このルームは、適当な雑談とか、とりあえず「note喫茶にゃろ」へのリクエストとかご意見用にしておきますねー!

あ、他にもチャットルーム的なnote作った人がいたら、コメント欄で教えてもらえれば、

もっとみる
椎名林檎や東京事変のあれこれを語りたいスレ

椎名林檎や東京事変のあれこれを語りたいスレ

偏愛マップ で椎名林檎さんのファンの方がけっこうな勢いで釣れた(失礼)ことにより、いっそ場をもうけたらもっと気楽に話せるのではないか、と考えました。

さっくりと私の好きな林檎ちゃんについて語るので、なにか反応いただけたらうれしいなと。

はじまりは高校生のとき。父がTSUTAYAにいくのにふらりとついて行き、そこで「なにかすきなの借りていいよ」と言われて気まぐれに東京事変の「教育」を手にしまし

もっとみる
【投げ銭版】フォロー中ユーザーステータスチェックツール

【投げ銭版】フォロー中ユーザーステータスチェックツール

※note.muからのアクセス遮断により、2014/06/22から利用停止致します。

もっとみる
真マガジンスカウター

真マガジンスカウター

※note.muからのアクセス遮断により、2014/06/22より利用停止致します。

※今回は無料版と有料版二つのバージョンが存在します。

祝!有料マガジン機能リリース。それに伴いマガジンスカウターを改良しました!無料マガジンの場合は、フォロワー数が見えるのは今まで通り。有料マガジンの場合は、金額と購入人数(※有料版のほうのみ)が見えちゃいます!更に、ユーザーごとに複数のマガジンを作るケースが

もっとみる