見出し画像

梅雨の走り

『渋滞』が起きはじめています。観光客の数がエグい。レンタカーはどこも空いてないらしいし、きっと宿泊施設はどこもてんてこ舞いだろうと思います。
私もそう上手ではありませんが、昨日は普段からこみあうお店の駐車場で一生懸命(に見えた)バックで駐車しようとしている女の人がずいぶんな時間かかって、2台分の駐車スペースの真ん中に車を停めていました。伝わりますか、車体の真下に白線があるんですよ。あなたホントに免許お持ちですかと言いたくなる。そして、こみあうお店でどんどん車が入って来ているのに、連れの男性も停め直そうとしないし、女性はその自分の頑張りを写真だか動画だかにおさめることに今度は一生懸命。やれやれ。
こんなかんじでなにがあるかわからないので私は車間距離だけは必要以上にとります。急ブレーキ、急発進、えっそこから曲がるのっていうウインカーなしで右左折する車、地図やナビ見ながら走ってるから前後左右みてない車、けっこう多いです。島に来たら、ペーパードライバー講習を先に受けた方がいいと思うよ。

梅雨の走りかしら。どんよりとした曇り空、昨日はまた夫が午前中仕事に出ていたので潮にまにあわず、海ではちょっとしか遊べなかったけど夫がお宝をみつけました。

ビンの蓋というか栓というか、じゃないかなあと。カワイイ。

紫色のサンゴ。みたままの色を写真におさめるのが難しい(私には)紫が、珍しくみたままに撮れました。

その後ドライブしてたらトップにあげたひまわり畑をみつけました。お花やさんで売ってるぐらいの背の小さいのから、大きいのまで。
曇り空でもこれだけ鮮やかだから、青空の下だったら黄色がとっても映えるだろうね。

5月最初の日曜日は森でしめくくり。
やっぱりこの子を探して歩く。
いっぱいいました。カワイイ、カワイイ。

森を歩く、すれ違う人たちに教えたくてしょうがないのだけど(彼らはきっとみていない)
そっとしておきます。うちらの楽しみ。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。