見出し画像

2023.06.01 尾張旭市 市政ポスト 返信が来ました


市政ポストに上記の内容の投稿をしたところメールにて下記のような回答をいただきました。

この度お寄せいただいた御意見・御提案につきまして、市長から指示がありましたので、回答させていただきます。

 「学校給食法施行規則」において、学校給食とは「完全給食」、「補食給食」、「ミルク給食」に区分されており、
そのいずれにも牛乳は含まれております。
 * 尾張旭市は完全給食(パンまたは米飯等とおかず、牛乳)です。

 また、文部科学省及び農林水産省において制定されました「学校給食用牛乳供給対策要綱」の中で、
学校給食における牛乳につきましては、安全で品質の高い国内産の牛乳を安定的に供給するとされておりますので、ご安心ください。

 今後も市政運営につきまして、御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

令和5年6月1日


                     尾張旭市学校給食センター

これに対して、返信の投稿をしようと思いますが、取り急ぎご報告だけの記事にしました。


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?