見出し画像

【#244】アウトプットし続けてわかったこと

おはようございます。
最近、色々と自分のアウトプットを振り返っていきます。

今、やっているアウトプット


①Voicyでのコメント

朝倉先生のVoicyで毎回コメントしています。
朝倉先生は全員にコメント返しをしてくれるので、すごいです。
どれだけコメントがあってもしていただけます。
本当にすごすぎます!

②鴨頭さんのオンラインサロンでビジネスについてアウトプット

③同じコミュニティで毎日スタンドFMを配信しているJuRiさん(毎日連続配信1040日超え)

④毎日twitterでアウトプット


⑤note


⑥スタンドFMでの週3回での音声投稿


そう思うと、めっちゃアウトプットしているよなって感じます。

アウトプットしていて感じて思ったのが

アウトプットすればするほど、自分の考えが研ぎ澄ませれること

いわゆる、アイデア出しがすごく出るようになりました。
ある問題を考えるにあたり、どうやって解決したらいいかを考えていたら
自分と対話すること、相手と対話することでいろんなことが解決策がすぐに浮かんできます。
おそらく、アウトプットによって思考するクセがついたのでしょう。

それにより、1つ1つの案件の解決スピードが爆上がりしました。

ビジネス実践コーチである松尾由紀子先生

インプット1に対して、アウトプット9

と言っていた理由が最近分かってきました。

2年前に松尾先生の講座から学んでおり、感謝しております。

そして、テニスに関しても理解度が上がりました。
思考で理解し、体で実践する。
この感覚がわかれば、うまく言語化できるようになり、調子が悪くても修正できる感覚が身に付き、試合で変に負けることが少なくなったと思います。

結論

アウトプットはめっちゃ大事。
それにより、思考が研ぎ澄まされ、いろんな問題が解決に向かう。
そして、テニスの上達スピートが上がります。


最後に告知です。
8月に行われる国別対抗選手権 35歳以上の部日本代表に選出されました。
正直、渡航費・滞在費は全て自己負担となります。そのため、今回皆様から少しでもご支援いただければと思いクラウドファンディングを実施しております。
皆様の支援のおかげで開始4日で目標達成できました!
ネクストゴールに向けて、新たに目標設定を定めました。
引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?