見出し画像

【#336】テニスに関するアウトプット(20241008パーソナルレッスン振り返り)

おはようございます。

チームトアルソン所属
シン・ゴミヤ副業35歳テニス日本代表のテニバカ王子です。

現在、ゴミ屋のアトツギとして営業、現場、経営者の勉強。

仕事終わりにはITFマスターズのプレーヤーとしてテニスを日々練習をやっております。

火曜日は、山田達也さんのパーソナルレッスンでした。


あいにくの雨だったため、オンコートではなく、ジムでの筋トレでした。
山田さんのメインはトレーナーなので、すごく学びになりました。

やったこと

①フリーウェイト
以前、教えてもらったときはスミスマシンでしたが、今回からフリーウェイトへ変更となりました。

デッドリフト
スクワット
ベンチプレス

ベンチプレスでは、バーを握らないこと
それによって肩甲骨を使う感覚がなくなりやすいとのことでした。

スクワットではしゃがんだら股関節を伸ばし、膝がピンってなるところまで伸ばすこと

②屋外でのトレーニング
サーブを足でジャンプする練習

ボールタッチ

ゴムチューブでのトレーニング

ダンベルでのトレーニング

メディスンボールを体全体を使って上に投げる


今日はやったことを羅列しただけなのでわかりにくかったと思いますが
自分にとっては3年以内に再度世界選手権で代表し、メダルをとるという目標に必要な大きなきっかけをいただきました。

感謝です。

アウトプットは以上となります。
いつもご覧いただきましてありがとごうございます。
よろしければスキやコメントよろしくお願いします。
以下、告知です。
1 株式会社トアルソン様と用具提供を受けております
(チームトアルソン)
ご興味のある方はこちらから↓↓



2 いつもお世話になっている山田達也さんが開発されたテニスプロテイン発売中です。ご興味のある方はこちらから↓↓



3 私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、330回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?