見出し画像

大胸筋の呪縛?

 今日は胸の日でした。
 退職し時間があるので(本当は仕事で忙しくなって欲しい!!)タップリとした分割法ができるようになりました。
 例えば、足の日
     背中の日
     胸の日
     肩と腕の日
     足と肩の日
     背中と二頭筋の日
     胸と三頭筋の日
など、中3日の贅沢なローテーションが組めるのです。
 ごく稀ですが「何故そこまで鍛えるんですか」
と聞かれる事があります。
 おそらく筋トレに勤しむ方は誰しも経験がお有りだと思います。
 好きだから、これが答えなのですが、急に聞かれると一瞬考えてしまう事がありませんか?
 「あれ?なんでだっけ?」
みたいに(笑)、特に大胸筋ですよ、いくらデカくても何ら機能的に果たして無い様な・・・
腕や足腰はいいですよ。年取っても自分の足でみたいな、大胸筋なんでこんな痙攣するまでやるんだろう。
 これは呪いなのでは?(笑)


よろしければサポートお願いします。 正直に言います、生活費にします。グッスン。