見出し画像

2.自己紹介blog!

「スキ」をいただけると、非常に嬉しいものですね✨
(somekichiさん、宇佐美直人さん、ひな姫さん、小春日和さん、創業3年目からの経営さん、xystさん、気功師アッキーさん、健康日記さん ありがとうございます。)

宇佐美さんの記事を参考にさせていただき、

「自己紹介blog」を書いてみようと思います。

【noteを書く目的】

今回私がnoteを書く目的は、主に3つあります。

1.庭球人の夢を叶えたい

テニスの国内リーグを立ち上げる動きの中で、
庭球人の夢を共有し結集させたいというのが私の 想いです。
幼い頃からテニスに打ち込んできたけど
大学以降も挑戦する人は少ないという現状や、
テニスは大好きだけど、出会うのが遅かったから
錦織のようなプロにはなかなか…という方だったり、そんな多くの人々と出会ってきました。
かくいう私も、途中で子供の頃の淡い夢を諦めてしまったテニス好きの1人です。

そんないちテニス好きとして、
「多くのテニス好きが夢見る世界線を作ること」
「生涯スポーツから生涯かけるスポーツへ」
それが私の人生を賭けた夢の一つです💪

2.PTL(プロテニスリーグ)の活動の様子や、
 想い・悩みをありのままに伝えていきたい


PTLでは、国内のプロが輝けるよう、
そして将来の子どもたちにとって国内で活躍するプロが一つのステージであれるように、
そんな想いから試合やイベントを行なっています。
でも、
テニスって"観る"より"する"スポーツだったり、
野球やサッカーのようには盛り上がりづらかったり…
課題は山積みです。

日々もがきながらも、PTLの活動をしている様子をありのままに知っていただき、興味を持っていただけたら嬉しく思います😆

3.日々の学びや嬉しいことを共有したい

3つめは、日常や仕事を通しての素敵な体験などをみなさんと共有できればと思います。
noteを始めてまだ1日目ですが、記事を読ませて頂くたびに勉強になったり、心暖まる記事にたくさん出会いました。
私もそんな記事を書ける人の1人になれたら嬉しく思います☺️

以上、長くなりましたが上記3つが私がnoteを書きたいと考える目的です。
普段から話が長くなってしまうので、みなさんに伝えられる文章を書けるようにもなりたいですね😅

【プロフィール】

  1. 名前 齋藤 (さいとう)

  2. 出身 北海道生まれ千葉県育ち
       (現在は東京都北区)

  3. 年齢 23歳(社会人2年目になりました!)

  4. 仕事 コンサルタント業

  5. 趣味 テニスをする・観る・教える・学ぶ
       読書 お風呂 たまにゲーム

  6. テニスとの出会い
     小2で出会い、高校までは競技として。
     大学時代は母校のコーチをしてました

【仕事】多くの人と出会える仕事

本業では、コンサルタント業をしてます。
まだまだ知識も経験も浅い1年目の間にも、
昨年度は多くのお客様と一緒に仕事をさせていただきました。

「働きがいの向上によって、1人でも多くの人が
自分の仕事に胸を張れる職場作りを支援したい」
この仕事を選んだ原点である上記の想いを胸に、
毎日学びの日々を送っています😊

>仕事のテーマ
・研究開発職の知的生産性向上
・新商品開発のバックキャスティング構想
・農家さんや酪農家さんの改善活動支援等

来年からは、自分の興味分野の教育現場のお手伝いもできそうで、ワクワクしています!
今日はこのくらいで…🙇🏻‍♂️

【テニスとの出会い】

小学校2年生で幼馴染と習い事を探す中で、
テニスに出会いました。

そこからテニスにはまり、
小学校4年生の時には週6で練習するほど!

ここで栃木から千葉への引越しがありましたが、
テニスへの熱は冷めやらず、千葉で出会えたテニスクラブでよりのめり込んでいきました。

小学校6年生の時には
目標としていた関東大会に初めて出場でき、
この頃はプロへの淡い期待もありました。

中学・高校でも全力で打ち込みましたが、
全国まで行けたのも一度きりで、
結局何者にもなりきれずに競技の世界から
フェードアウトしました…。

大学時代は一度サークルに入りましたが、
大学生になって改めて母校の高校を訪れた際、
毎日どうにか強くなりたいと頑張る学生には自分のように諦めて終わってほしくないとの想いから、コーチに専念するようになりました。

この間に多くの学生や先生方と出会い
伝えたり学んだりする中で、
日本のテニスには『叶えるための夢』がなさすぎると感じ、今のPTLに参画するに至りました☺️

今は競技する側ではないけれど、
きっと今の自分なら小学生の頃の自分に対して
叶えたい夢が出来た、と伝えることが出来る気がします。

【書きたいテーマ】
テニス×夢×仕事×なんでも素敵なこと

非常に長くなりましたが、最後に今後書いていくテーマについてです!
(ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます🤣)

メインのテーマとしては、
・テニスでのみんなの夢を叶えていきたい
・PTLの活動をありのままに届けたい
というところです。

ただ、みなさんを見ていて憧れたので、
・仕事や日常での学び
・率直に素敵だなと思ったこと
なども書いてみようと思います。

みなさん、これからよろしくお願いします㊗️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?