見出し画像

これからも一緒にいてくれますか

お昼すぎに親友とカフェでひと休み。


「最近どう?」

「こんな勉強しててさ。いまやってる仕事といずれリンクさせたいんだよね」

「いいねそれ。すごくおもしろそう」

「そっちは?」

「明日の試験に向けてひたすら勉強だよー。将来使いものになる知識にするために、がんばるよ」

「応援してる」



分野は違うけど、お互いが敬意をもって接することのできる相手。
この先どこかのタイミングで、2人の将来が交わったらおもしろい。というかそういう未来を描きたい。

If you want to go fast, go alone. 
If you want to go far, go together. 
とあるアフリカのことわざ

というアフリカのことわざがあるらしい。
「早くいきたければ1人でいきなさい。遠くへいきたければみなでいきなさい。」


大切なひとをまるっと大切にできるように。
お互い見つめあうケアの仕方もあるけれど
同じ方向をむいて進める関係ってすてきだ。きっとより遠くへ、広い世界へいける。


そんな明るい方へ、こつこつと。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?