見出し画像

どうやら人に救われる人生らしい

私の名前にはニンベンがつくのですが

先日知人から
「名前ににんべんがつくひとはね、人に恵まれて、たくさん手を差しのべてもらえるのよ。」
と教えていただきました。


たくさんの人に支えられながら、助けてもらいながら生きていく人生だそうです。


今までを振り返っても、いろんな人たちが支えてくれて、そんな救いの手にきちんと甘えて(笑)きていたなーと。


たくさん力を借りてきた分、借りる分
エネルギーに変えて循環できるように。あぐらをかかず、感謝を忘れず。


これからもまだまだ修行です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?