見出し画像

はじめてスーツを作ったはなし


なんだかとっても尊敬とやさしい気持ちで胸いっぱいな夜です.

来月友人の結婚式にお呼ばれするので
今日はそのためのスーツを作りにいきました.

オーダースーツだったので採寸してもらうものですが、スタッフさんが最高of最高だったもので…
感動と感心と尊敬とうれしさとでほっこりやさしい気持ちにつつまれてる今です.


まずなんといっても運びかたが上手い.
テキパキと容量よく採寸をこなしていくのはもちろんだけど、ものの30分という短い時間でクライアントの好みを引き出す会話スキルの高さには脱帽.

第一印象からタイプや好みを把握するチカラ
決めつけるわけでもなく、寄り添いながら好きを探っていく頭の回転の速さ
スーツの用途や、オーダーに至ったクライアントの背景をさらっと聞きとってしまうオープンなたたずまい


先入観や偏見なく、いちデータとしてすべてを受け取ってくれるのに
どこか優しさと真摯な愛情を感じられる接客
これはもうスタッフさんの人間性そのものなんだなあ、と.
控えめにいってもどストライク
滞在時間なんて1時間程度だったのに、なんだか恋にでも落ちたかのような気分にさせられてしまいました.


あ、この人は理解してくれる、受けとめてくれるっていう安心感
すごく心地よかったなあ


いいお買い物でした

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?