見出し画像

人生は冒険だ。地図はないけれど

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompuss of your heart
 
何よりも大切な
心の贈り物
 
ついに見つけたよ宝物
宝石や黄金じゃなく
旅の中でめぐり合った
素晴らしい ぼくの友達
Compuss of Your Heart


だいすきな曲。
人生なんてのは正解もゴールもわからない地図の上だけど
自分の「すき」や「居心地いい」を大切にしていれば、きっと宝ものが見つかるはず。

そしてその「気にいってる自分」を言語化していくなかでたくさんの仲間に出会うんだろうなあ


数年前までは

「ponは将来なにがしたいの?」

の質問になにも答えられなかった。自分がなにが好きか、どういうものに居心地のよさをおぼえるのかもわからなかったから。
こころが何を求めているのか意識したこともなくて
これからどこに向かうのか見当もつかずぷかぷか広大な海の上に浮かんでるだけ。


自分の人生。自分中心に世界をまわさなきゃと思いたってからは、こころの声に耳を傾けて、言葉にしていく作業を増やしてみた。
するとおもしろいことに、似たようなビジョンをもつ仲間との出会いが増えた。
仲間が仲間をよんで、大きなチカラになっていく。目の前の景色がものすごい勢いで変わっていくのに驚きつつもどこか感じる安心感は、先に見据えるものを共有できている実感があるからだろうなあ



まだまだたくさんの余白がある人生の地図。

出会う仲間を大切にしながら

心のむくままに、言葉にすることを怖がらないで

わくわくする方に、舵をきるのみ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?