見出し画像

ぼっちディズニーの行動表

私には友達がいない。部屋に引きこもりラジオを聴く生活を送っている。外に出るのは大学・バイト・ライブのみ。

友達と遊ばなくなって何億年経つのだろう…。最近、遊びに誘うというハードルがぐんと上がってしまった。


就活で心を殺しながら生きている今、唐突なディズニーに行きたい欲が高まりディズニーシーへ行ってまいりました。

1人で。


自分なんかと一緒に行ってもつまらなくさせてしまうし、1人の方が気を遣わなくて楽なので誰も誘えなかった。私はディズニーに行きたいだけなのに、誰かを誘ってしまうとそれは友達と遊ぶイベントになってしまう。

せっかく夢の国に行くんだから、ディズニーのことだけを考えたいんですよ私は!!敷地内の細道とかで写真を撮りたいし、その時の気分次第で道を進んでみたりしたい。


メモ帳に時間と場所と一言メモを書きながら行動していたので、これを見ながら動けば完全再現できますね^_^(空いてる日を狙ったので完全再現できるかは知らんけど)


就活から目を逸らし、一眼レフを片手に夢の国へ駆け込んだ私のぼっちディズニーはじまりはじまり〜


午前の部

7:30
入場ゲートに到着
前には10組くらい並んでいた。こんなに早く現地に来れるのも1人ディズニーの良さ。起きるのがちょっと辛くても、自分だけの問題だから自分が頑張ればいいだけ。

前の方にいた人達はシートを持参して座って待っていた。私を含め中間あたりの人達は立って待っていた。ここで力の差をまざまざと感じる。なるほどね〜、1時間くらい待つならシート欲しくなるわ。

8:15
ドリームゴーラウンド!!
荷物を通し始める。目視組と機械に通す組に分かれたりしながら1個目のゲートをくぐり抜ける。気持ち的にはディズニーに入場したようなもの。

8:25
ゲート前、前後カップルに挟まれるの巻
私からはめちゃくちゃ視界に入ってるけど前後のカップルは私のことなんぞ視界に入ってないだろうからそこまで気にならない。(ディズニーにカップルで行くと別れるみたいな噂、学生時代よく聞きましたね)

8:30
開園!
朝一ソアリンとトイマニがエグ混みになるのは学習していたのでミステリアスアイランドに直行。

1つ目に選んだアトラクションはセンター・オブ・ジ・アース

ランドの3大マウンテンには乗ったことあるけど、ジェットコースターにあまり乗ったことがなくてどのくらいまでなら乗れるのか試してみたかったから乗った。

8:45
5分待ち テラベーター前
1つ目センター選んで正解だった。今頃ソアリンとトイマニは溢れかえっているだろう…笑

8:50
待ち列 乗り場すぐそこ
シングルライダー制度のないアトラクションの仕組みが分からず、相席になるのか不安になり地底走行車をガン見。

あ、おひとり様の仲間を見つけた。なぁんだ、1人で乗る人案外いるじゃん体格のがっしりした男性。隣あけて座ってるなぁ。5分待ちくらい空いてるから相席にしないんじゃなくて大柄な体格だから相席なしになってるのか?どっちだ??

9:00
センター終了。
くそはえぇ…!相席なしで1人で乗れた。やった〜。しかも先頭。モンスターみたいなのに出会ってから急加速する所何が起こってるのか分からない面白すぎ。ディズニーのコースターだし子供向けだろ〜と油断してしまった、すんごい落ちるのね…!!

9:10
アラビアンコーストを通りながらインディを探す。

9:12
インディ・ジョーンズにシングルライダーで入場
何分待ちか見てないけどシングルの道は笑っちゃうほどすいすい。何この人、という視線を感じながら待ち列の横をガンガン進む。(マスクの下ではニヤニヤしながら)(心の中ではスマソ、スマソと言いながら)前にも後ろにも人がいない。

9:19
乗り場前
番号1番で勝利を確信。やっぱり先頭に乗りたいって言う気持ちは子供の頃からずっと潜在的にあるんだと思う。電車とか先頭まで行って窓を覗き込むタイプのおなごだったのでね!

9:26
インディ終了
ガッタガタのトロッコ超楽しい。振り回される系のコースター。かなり好きかも。

9:39
シーライダー到着 15分待ち

9:53
シーライダー終了
大号泣ちびっこの「こわぁいぃ😭😭が可愛い。分かるよ、怖いよな、水かかるわ揺れるわ。両極端に分かれるんだろうな、乗船中キャッキャしてるちびっこ多かったからみんな楽しんでると思ったんだけどね〜

移動しながらシェリーメイのパペットが買えるお店を探そう。なんて思ってたら予約制のお店ばっかりでパペットが買えない…パペ買うのにパスいるなんて聞いてないよ〜もっと調べておけばよかった〜〜。

アメリカンウォーターフロントに着きエレクトリックレールウェイに乗ってみたかったので乗車。これどこに着くんだろう?

10:32
火山前。へ〜、ここに着くんだ。

パスのいらないパペットを売っているお店発見!パペット買えた!パーツのバランスというかお顔が違うって本当だったんだ。1番最初に手に持った子が1番可愛かったのでその子にした。

ボール転がすやつに行く。
アブーズ・バザール中止!?まじで!?

10:53
中止に落ち込みながらシンドバッドに並び始める。

11:10
シンド終了。
濡れる濡れるwwwと焦りながら写真撮ったり楽しかった。一眼レフ持参なのでちゃんと液晶閉まってから撮ってますよ(大声)

11:24
リトルグリーンまんを食べる。
本当にこれが美味しいんですよ!!!!とにかく味が好き。
チョコ・カスタード <<<<< ストロベリー
世の中のストロベリー味の中でかなり上位にランクインする。最高においしい。

トランジットスチーマーラインに並ぶ。

11:30
出発。
ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーへ。マーメイドラグーン近くにあった橋の裏側に貝の柄がついていて感動。ミステリアスアイランドのここ通るんか!!という初心者ならではのワクワクも体験したり…。風が最高でした。

11:37
下船



午後の部


12:02
ジャンボリミッキーの抽選が当たったので移動

12:20
ジャンボリミッキー!スタート!
ミッキーの溢れ出るスター感がすごかった。

12:43
ビリーヴガチ勢が並び始めている、DPAの方々かな?

12:50
ソアリンに並び始める。
65分待ちらしい。シェリーメイのグリが13:50からだからちょうどいいんじゃない?メイグリ行ってなんか食べてトイマニに行こうかな

13:16
ソアリン80分待ちになってる
トイマニ一時運営中止だ。ソアリン並んでてよかった…

14:03
ソアリン終了。
マスク越しでもわかる匂いとか楽しかったっすね〜!

14:15
シェリーメイどっか行っちゃった。
トイマニ復活してたから並ぼう。30分待ちらしい。ナイスタイミング!

14:19
どんどんトイマニ並び始めた。ダフグリ迷うな〜〜

14:25
トイマニ並び中、前のカップルが不穏な雰囲気。お話ししたい彼氏とスマホに夢中な彼女。

トイマニ終わったらどうしようかな。マジラン行こうかな。どこかに行っちゃったメイちゃんも探したいけどもう帰っちゃったかな。あとミートソースのナンのやつ食べたいからアラビアンコースト向かうか。

14:43
トイマニ終了。
90分待ちに戻ってた。1人で乗るトイマニほど虚しいものはないけどとっても楽しいので全然あり。

14:47
メイちゃん中止だ。
また他の日にシー行かなきゃな。エレクトリックレールウェイ乗ろ。お腹空いたな〜降りた場所からアラビアンコースト遠い…

15:24
ナンを食べてマジランに並ぶ。大方行きたいところ制覇したけどこれからどうしよ。

15:49
マジラン終了。
どんぐりたけし脳内再生余裕
「ランプのギャグ魔人」

そうだ、マーメイドラグーンに行こう。

16:10
満足した。アリエルの世界まじで可愛いよな。

16:14
インディ楽しかったからもう一回行こ。通常の列は25分待ちだけど、シングルライダーだとどれくらい短縮するんだろ。

16:18
乗り場前。
シングルライダーの仲間たちが5人並んでる。やっぱ1人ディズニーってそんなにマイナーではないんだなぁ。

16:30
インディ終了。
いろんな所をじっくり見れるほどゆっくり進んでくれないから何回でも乗れるよね〜。吹き矢前の疾走まじで飽きない超楽しい。

16:48
貝殻の形のアイス、シーソルトアイスを食し移動

17:15
もう乗りたいものは乗り尽くしたので、ビリーヴのための地蔵を決め込む。ビリーヴ後、行ければタワテラかダフグリかなぁ〜(この時はまだダフグリが間に合うものだと勘違いしている)

19:40
2時間30分くらい待ってたんだ、ガイドブック買っておいてよかった〜〜!知識がそこまで無い、プラス単純にガイドブックが面白くて暇にはならなかった、ただ寒かっただけ。

固定した推しキャラは決めてないけれどアリエルラプンツェルを撮りたい欲がバカデカなので、たぶんそういうこと。

アリエルとエリック王子の船、ライトの感じとか全部が良い、良すぎる。電飾とか星空にしか見えん。最高。ラプンツェル可愛すぎるううう!!衣装、髪型、使われてる色、100点満点。

後半ミッキー達も出てきた。白衣装めちゃくちゃ良!!!!欲を言えば、明るい場所でもっと間近で見たい。でも暗い場所でキラキラしてるのもいいんよな〜〜!

お隣さんバズーカカメラ持ってて自分も欲しくなった。望遠250mmで十分だと思ってたけどもっとアップで撮りたいって思うもんな。

20:04
ダフグリが終わってた。残念!
(先に時間調べておけばよかった)ここまで歩いてきたからミステリアスアイランド方面まで行こ。センター30分待ちじゃん!よし、締めにしよ。

20:32
センター終了。
花火上がってる!!!写真撮りやすい場所まで歩く。怖い乗り物は足がふらつくあるある、タワテラしかりセンターしかりスペマンしかり。

花火も終わったので退園!おつかれさまでした!


総括

移動の途中にマックスに出会い、写真を撮らせてもらったのですがこの1枚で新たな扉が開いてしまった。

キャラクターの写真を集めたい!!!!!!

目線をくれるのはもちろんポーズまで決めてくれるし、さらには、ハイタッチまでしてもらっちゃったらもうここはすでに。次ディズニーに来る時は勇気を出してキャラグリしまくりましょう。いつか絶対シェリーメイに会うんだ。


気が済むまで写真を撮る、が目的だった今回のぼっちディズニー。カメラ初心者に夜は難しすぎた。太陽光しか勝たん。ランドのショーパレも撮りたいですね〜!!



友達誘えないけどディズニーに行きたい…そんな方に勇気を与えたい、


1人ディズニーは怖くないよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?