見出し画像

ボーカル/ダンス/ビジュアル3拍子揃ったQueenzEyeの迫力パフォーマンスに痺れる!「QueenzEye TOKYO CONCERT」ライブ体験記41~青春という名のKPOP Vol.180

注目の第4世代グループ「Queenz Eye」ライブに行ってきた!

「Queenz Eye」は、Big Mountain Entertainment所属の5 人組ガールズグループ。グループ名のは「女王の目」という意味で「女王の目のように輝く子供たち」という意味が込められている実力派KPOPガールズグループだ。

Queenz Eye

メンバーはウォンチェ、ヘナ、ナリン、アユン、ダミンの5人の全員韓国人で、2022年10月24日に、シングルアルバム『QUEENZ TABLE』で6人組グループでデビュー。

翌年2023年7月6日、2ndシングルアルバム「UNI-Q」をリリース。これに先立って健康上の理由でジェナがメンバーを脱退して現在は5人組グループだ。

【メンバー紹介】

ウォンチェ/2002年12月22日生(21歳) リーダー、ボーカル
ナリン/2000年6月6日(23歳)メインダンサー、ボーカル
アユン/2003年9月24日生(20歳) 担当:ラッパー
ヘナ/ 1999年10月23日(24歳)メインダンサー、ラッパー
ダミン/2004年3月24日(20歳) ボーカル

これまで3作MVを出しているがどれも確かな実力と魅力に溢れている。

「Yummy Yummy」MV

「UN-NORMAL」MV

「THIS IS LOVE」MV

そして2024年3月22日から2週間に渡って東京で初コンサートを開催!

私は3月31日の昼の部に行ってきたのでその日を振り返ろう。

3月最後の日、東京は25度を超える夏日となった。

その日は4時20分に目覚め、二度寝を試みるが眠れず、4時45分起床。

ファミマでカフェラテを買って今日初参戦する「QUEENZEYE」を聴きながらドライブ。

その後、整体に行き、衣替えをして、妻と食材を買い物に行き、新宿へGO!

今日は春らしくTシャツにピンクのシャツを羽織っただけだけど暑い!

日曜日の新宿はやっぱり人も多く、向かうは歌舞伎町入口のドン・キホーテ。

その5階にある(エレベーターは別)新宿アイドルステージが今日のライブ会場だ。私は初めて入ったがクーラーがキンキンに冷えている!(ライブが終わるころにはブルブル震えていた。上着持っていけばよかった…)

受付ではソンムル(プレゼント)としてお菓子を頂いてほっこり!

既に常連さんらしき方々が一列目にズラッと勢ぞろい。

私は2列目中央に座って、いよいよ公演スタート!

当日のセトリはこちら!

QUEENZ EYE TOKYO CONCERT  3/31 1部のセトリ

  1. Domino

  2. UN-NORMAL LIVE ver.

  3. Yummy Yummy

  4. Woman Up (Meghan Trainor) - Money (LISA) ※メドレー

  5. 愛を伝えたいだとか(あいみょん) / ダミン

  6. Trippin' / アユン

  7. NIGHT DANCER (imase) / ヘナ

  8. The Truth Untold (BTS) / ウォンチェ

  9. Still With You (BTS) / ナリン

  10. Before & after

  11. UN-NORMAL

  12. MR. (KARA)

  13. Black Mamba (aspa)

  14. Dynamite (BTS)

  15. THIS IS LOVE

途中トークコーナーは皆、日本語がうまく(特にリーダーのウォンチェとアユンは流暢で凄い!)その日はメンバー一人一人とじゃんけんをして買ったら、メンバーが作った折り鶴とサインがもらえるコーナーも楽しく行われた。

マンネのダミンとのじゃんけんに勝ち残り頂いた!

そして当日撮影OKの曲もあり、この日は「Before & after」と「UN-NORMAL」!

「UN-NORMAL」の一部をUPされているツイート/撮影:しばさん

また、他日は別の撮影許可曲ですが、綺麗に撮影されている動画を掲載
(撮影:しばさん ※ご本人に許可を頂いています)

「Yummy Yummy」2024.03.22 2部

「THIS IS LOVE」2024.03.24 1部

「Domino」2024.03.30 1部

「UN-NORMAL’LIVE Ver.’」2024.03.30 1部

本当に、彼女達のダンスもボーカルもビジュアルもファンサも素晴らしかった!

更に5人5様の個性溢れる魅力が詰まったグループだと思った。

ナリンのキュートなビジュアルとGAPのある迫力に満ちたダンス!

マンネのダミンのコロコロ変わる豊かな表情と伸びかな美しい歌声!

アユンのキレのあるラップとスタイリッシュなな雰囲気に驚くほど流暢な日本語トーク!

リーダー・ウォンチェのキレ味抜群のパフォーマンスとサービス精神満載トーク!

最年長でありながらマンネのキュートさ溢れるヘナの透明感ある歌声と癒しの笑顔!

一人一人の豊かな魅力と確かな実力が伝わり、それを2列目中央という至近距離で彼女たちの迫力あるパフォーマンスを堪能することができた。何度も通う方々の気持ちがよくわかる。

そして、その後のサイン会や撮影会もファンサービス抜群で楽しかった!

私は日本語がペラペラのアユンに記事を書くことを伝え、いつか読んでくれることを期待したい。

※後日、アユンから嬉しいメッセージを頂きました!

今宵、私は世界一のライターに認定されました!😆

ボーカル・ダンス・ビジュアル3拍子揃った実力派KPOPグループQueenz Eyeは、今週日曜日まで東京で公演しているのでよかったら是非足を運んでみてください!きっとその迫力と魅力に撃ちのめされるはず!

彼女たちのキレキレの全力のパフォーマンスを本当に是非見てほしい!

Queenz Eyeの今後の更なる活躍を祈って。

ファイティン!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?