見出し画像

青春という名のKPOP Vol.34 ~2021年KPOPボーイズ 好きな楽曲TOP7

2021年が終わり、2022年が始まる。

そして、2021年も素晴らしいKPOPソングとの出逢いが沢山あった。

今までヨジャグル(ガールズグループ)だけを取り上げていたこの連載だったが、そんな私でもハマったボーイズ楽曲がある。

キリの良いTOP10と言いたいところだが、、

自分に正直に突き刺さったベスト7曲をご紹介。

それでは第7位からGO!


第7位

「MAVERICK」THE BOYZ(MV視聴回数:3205万回/2021年11月1日-)

カッコいいサビに一目惚れした楽曲!

映画的な物語性を感じるMVもドラマティックでいい。

そしてビシっと揃ったダンスパフォーマンスが力強い。


第6位

ENHYPEN「Drunk-Dazed」(MV視聴回数:6111万回/2021年4月26日-)

サバイバル番組ILANDからデビューまで見ていたENHYPEN。

彼らの曲の中で一番ダークで、逆にインパクトがあった!

サビのメロディと振り付けがエモーショナルでいい。

唯一の日本人ニキの突出したダンスパフォーマンスがいい!


第5位

BTS「Butter」(MV視聴回数:6億5310万回/2021年5月21日-)

言わずと知れたBTSの今年No.1MV視聴回数楽曲。

ARMY(BTSのファンダム)の妻に免じて、、と言うのは冗談で、

やっぱり何といっても曲自体とBTSの魅力の大きさでランクイン。

冒頭のモノクロ場面もクールでサビまでのメロディラインが見事!

余裕に溢れた楽し気な雰囲気な中にも、一人一人のダンスは切れ味があってやっぱりかっこいい。


第4位

BamBam「riBBon」(MV視聴回数:6247万回/2021年6月15日-)

7年契約で全員が再契約しなかったにも関わらず、解散しないと宣言したGOT7。

BamBamはそんなGOT7のメンバーだが、このソロ曲では独自の魅力を見せている。

なんともハッピーな雰囲気のBamBamが奏でるメロディがとても好き!

随所にセンスを感じて、聴けば聴くほどクセになる中毒性のある楽曲だ。


第3位

TXT「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」

ロックテイスト×KPOPサウンドの最上融合作だと思う。

解放感溢れる自然の中で、彼らのボーカルが魂の叫びとなって心に響く。

若き青年の深き葛藤とあがきの末に魂の癒しに至る壮大なテーマだ。

この曲は何年も語り続けられる名曲になる可能性があると思う。


第2位

NCT DREAM「Hot Sauce」(MV視聴回数:1億4557万回/2021年5月10日-)

最初聴いた時に、何だこれは!?と思った。そして、ハマった。

ラテン調のメロディが心にまとわりついて、何度も何度も聴きたくなった。

スローになってからのサビのHotsauce♪のノリがたまらなくいい!

こんな斬新な曲に出逢えるんだから、KPOPはやっぱり面白い!


第1位

Stray Kids「Thunderous」(MV視聴回数:1億4169万回/2021年8月23日-)

そして、第1位はStray Kidsの「Thunderous」!

2021年に出逢ったボーイズKPOPの中で断トツの1位。

このアジアンな独特の世界観が大好き!

そして、この楽曲をメンバー自身が作っていることに驚愕。

最初にMVを見た時に半端ない衝撃を受けて、それからずっとヘビロテで聴いている。

ペッペッぺッ♪と唾吐きポーズからのソリクン!♪とドーンと腹の底に響いてくるようなサビは見ていて本当に痺れる!やみつきである。

その後のサビの一連のカッコよさは神がかっていると思う。

JYP所属のStray KidsだがあのJYパークもこの楽曲を最初に聴いた時に衝撃を受けたと言っていた。

まさに、私にとって、圧巻の第一位だ。


2021年はKPOPボーイズでも素晴らしい楽曲との出逢いがありました。

次回はKPOPガールズのMY TOP10を今年最後の記事として紹介します。

さあ、2022年はどんな名曲との出逢いがあるか楽しみだ。

傑作MVがリリースされた瞬間のドキドキをリアルタイムで感じたい。

きっと驚きに満ちた最高の楽曲との出逢いが来年もあるはずだ。

では、皆さまの2022年も最高の1年に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?