見出し画像

青春という名のKPOP Vol.105 ~ライブ体験記⑥(G)IDLE World Tour in 豊洲(2022.9.17)

(G)IDLEは既に世界的スターだ。
今年リリースされた「TOMBOY」はセンセーショナルな大ヒットで、既にMV視聴回数は2億回近い。第4世代TOPと言われるIVEより上のガールズ1位。

※彼女たちの波乱と栄光の軌跡はこちらの記事に

そんな彼女たちがWORLD TOURで日本にやってくる。実に3年ぶりの来日だ。本当にレアで貴重なこの機会。参戦できたことが幸運に思う。

その日、私は元々有給休暇を取っていたのだが、人手が不足していると午前中は仕事に行くことになり、午後半休となった。

ライブ会場は豊洲PIT。午後3時開場。整理番号354番。絶対に遅れてはならない。

13時きっかりに会社を出て、豊洲に向かう。途中、銀座で行きつけのパスタ屋に寄ったが、行列で食べれなかった。。仕方なく、アップルパイとハムカツエッグロールを買って、食べた。

最寄り駅の新豊洲駅に余裕をもって着いたが、何せ暑すぎる!改札を出るとそこから豊洲PITも見え、人だかりが見えるが、駅構内の日陰でしばし待機。

そして開場ぴったりに豊洲PITについて、自分の整理番号呼ばれるのを10分待って、入場して、、、最前列から10列目程の仕切りバーがあるセンター位置を確保!ここが最高の場所だった。センターと必ず目が合っている感じ!

画像1

そして16時スタート!
ということでセトリは以下。

9月17日(2日目)セトリ

Oh my god
VILLAIN DIES
LATATA
Blow Your Mind
Senorita
DUMDi DUMDi
Luv U
HANN (Alone in winter)
HANN(Alone)
MOON
ALREADY
HWAA
LION
LIAR
Never Stop Me
Uh-Oh
MY BAG
POP/STARS
TOMBOY
i'M THE TREND
アンコール曲
POLAROID  ※1日目はESCAPE

もう最高過ぎました!

ウギとミンニの愛嬌と可愛らしいやり取り!

ウギのユーモア溢れる雰囲気と、途中彼女の誕生日みんなで祝えて楽しい!

ミンニのトークタイムのキュートさと、パフォーマンスのかっこよさのギャップが凄い!

ミヨンの神々しい美しさ!全て日本語で話して、ファンサも女神!

ソヨンのカリスマ性溢れるかっこよさ!ラップも最高!

そして、驚きだったのがシュファの情念伝わる色気ある表情が印象的。

もう名曲尽くしのセトリも神!

Oh my godのオープニングから一気に(G)IDLEの世界観に引き込まれ、DUMDi DUMDiで一緒に楽しく踊る幸福感を味わい、大好きなHANN(Alone)の幻想的な美しさに酔い、数曲ごとのMCタイムで楽しいひと時。

後半もHWAAからLIONのまさにクイーン!というかっこよさ!「クイーンダム」から更に進化した彼女たちのパフォーマンスと圧巻の存在感が凄い。

そしてクライマックスは、MY BAGを皆で一緒に踊り、そして、あの世界的大ヒットの疾走感溢れるPOP/STARSでノリノリになったところで、TOMBOYがキタ――(゚∀゚)――!!―――!!会場全体で大盛り上がり、声を出してはいけないはずだが、あのサビの合唱状態!笑

そして、アンコール曲POLAROIDで名残惜しい彼女たちのめいっぱいのファンサ交流で幕を閉じた。

と思ったら、なんと観客全員お見送り会!って無料でこんな贅沢いいの?と思うくらいの至近距離(1メートルあるかないか)で彼女たち5人と目を合わせて、手を振り(特にウギの満面の笑顔に心が癒される)会場を後にした。

帰りのゆりかもめは余韻でボーっとしてしまった。

とにかく、(G)IDLEをこの目で、この体で思い切り体感した2時間半+α。

幸せ過ぎる時間でした。

ああ、彼女たちが来日したら必ずライブに行こうと思う。

そして、カムバックも楽しみだ。

生きるエナジーが湧き上がるようなそんな時間だった。

まあ、一言でいうと、、、、

最高過ぎた!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?