見出し画像

今更、自己紹介します。

皆さんこんにちは、愛知県で高校生をやっているTeeです。

僕は、一昨日からnoteでの投稿を始めたんですが、何も自己紹介せずに1本目、2本目と映画の紹介をしてしまって、僕がどんな奴で、どーゆー目的でnoteをやっているのか、ということを話していなかったので、今日は映画ではなく、いつもと違うテーマで話していこうと思います。

あっ、そーいえば、昨日の投稿に11件もスキがついてました!皆さん、いつも本当にありがとうございます!これからも頑張ります!



改めまして、愛知県で高校生をやっているTee(ティー)です。「たつや」だったら「たっちゃん」みたいな感じで、名前の頭文字をとってTeeというニックネームでやってます。

実は昨日、めでたいことに18回目の誕生日を迎えまして、ちょっぴり大人になりました!(アリガトウ アリガトウ…)


プロフィールにも書いてあるように、普段はAmazonプライムで映画観まくってます。映画だけじゃなくてアニメとかAmazon限定の面白い番組とかもたくさん観れるので、まだ加入してない方は、下のリンクからぜひ加入してみて下さい!

https://www.amazon.co.jp/amazonprime




まず、僕がnoteを始めた理由なんですが、『時間を有効活用する為』と『3つの力を鍛える為』の、主にこの2つです。


⚫︎時間の有効活用

これは初投稿でも話したんですが、僕はこのコロナ休校の期間、何もせずにダラダラと過ごしていました。そんな僕に、ある時、父が映画を紹介してくれて、以来、1日に最低2本は観るほど、映画にどハマりしました。そこで、せっかく長い休みがあるんなら、ダラダラ過ごして終わるのはもったいないと思い、noteを通じて沢山の人に良い映画を紹介していこうと思いました。

⚫︎3つの力を鍛える

皆さん分かっている事ですが、僕たちの将来はネットが全てです。今も、もう既にそうなんですが、ショッピングや、読書、英会話のレッスンや、僕が紹介している映画などネット化が進み、スマホやパソコンが1台あれば、あらゆる事が済んでしまうようになってきています。つまり、これからはネットが全てで、ネットで稼ぐのが当たり前な時代です。そんな時代を生き残るのには、まず、創作力文章力発信力が確実に必要になってきます。そこで、手軽に始められて、更にその3つの力を同時に鍛えるのに、noteがピッタリだと思いました。

と、理由はこんな感じです。


今は、“高校生Tee”としてやっていますが、高校生活もあと一年で終わってしまい、来年からは“社会人”として新たな道を歩んでいくことになります。

なので、僕にとってこの一年というのは『高校生として実績を残す事ができるラストチャンス』ってわけです。限られた時間をフルに活用して、高校生なりの考えや意見を、ここから発信し、一人でも多くの人の為になれればと思います。


ちなみに、僕自身、元々文章を書くのが得意ではないんです…💦今は1記事2000〜2500文字でまとめているんですが、パソコンで打つのに平均で9時間以上かかっちゃうので毎回徹夜して書いてます😓

起きて、映画観て、note書いて、ってやってると余裕で一日終わります(笑)

ただ、投稿は、毎日更新していくつもりです。なぜなら、少なくても見てくれる人がいるから。書くの大変でもそれ以上に楽しいから。

明日も、明後日も、明々後日も、10日後も、1ヶ月後も、半年後も、そして1年後も、僕が生きている限り、手元にネタがある限り、毎日更新していくので、『“愛読者”って人が出てきてくれたら嬉しいなぁ』なんて思ってます♡

あ、文章書くのに慣れてきたら、調子乗って1日2投稿しちゃう日とかあっても面白いですね(笑)



“人生の先生”

ここまで、簡単に僕についてお話してきましたが

最後に、“人生の先生”という小見出しで僕の『』について話して終わろうと思います。

この『父』という人物は、世界でたった一人の父親であり、僕が目標にしているうちの一人でもあります。

普段は、LINEでくだらないこと送ったり、酒に弱くてすぐ酔っ払ったり、テレビにブタが出る度にダイエット中の母のことイジって面白がったりと、どこにでもいるただのおっさんなんですが、将来のことについて話すと真剣になって、読んだ方がいい本とか、聞いた方がいい公演家さんの話とか、ビジネスを学べる動画とか、上手く文章を書くための教材とか、もう、とにかく為になる事をたくさん教えてくれます。

上で話したネット社会のことも父から教わったし、ビジネスの面白さも父から教わりました。最近はnoteのアドバイスもくれたりしてます。

僕より何十年も長く生きて、たくさん勉強して、たくさん失敗して、たくさん経験してきた父は、学校では教わらない事を教えてくれる人生の先生です。

そんな父を超える事、そんな父に認めてもらう事が、僕の野望であり、その野望を実現する事が父に対する最高の恩返しになると思っています!


その為にも、僕自身、今は必死に勉強するばかりです。

とりあえず、死ぬ気で毎日更新頑張ります!



いつも読んでくれる方も、初めましての方も、親切に最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

次回もお楽しみに!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?