見出し画像

新婚夫婦、子供が欲しいと思えない


こんにちは。あんこです。

エンジニアとして、元気に働いています。

本当に毎日が充実していて、エンジニアに転職して正解だったと思っていますし、悔いは全くないです。

さて、今回は私が現在悩んでいる子供についてです。

私はもうアラサーというのもあって、周りの友人は子供を産んでいる方が多くなってきました。そのことをインスタ等のSNSを通じて知り、また悩む、、、の繰り返しです。

なぜかと言いましたら、新婚夫婦ですがまだ子供が欲しいと思えないからです。夫は欲しいと言っているのですが私が欲しいと思えないのです。

その理由としては、

「今が楽しすぎて、この生活が無くなってしまうのが嫌だから」

だと思います。


エンジニア転職に成功し、今は開発をしており、毎日毎日勉強の日々。仕事中は仕事に没頭して時間を忘れるぐらい働いています。

帰ってからは、仕事で分からなかったところを復習したり、情報系の資格の勉強をしたりとこの毎日が本当に楽しいと感じています。


仕事に対してこれからだ!って時に、子供が欲しいと思えないんですよね。

しかし、SNSで子供が可愛いという報告の記事を読むと、このままで良いのかと焦ってしまう自分もいまして、、。


子供はもちろんいつかは欲しいとは思いますが、今ではないと思っています。いつになったら仕事も落ち着いてきて、欲しいと思えるのかが分からないから焦るんだと思います。

子供がいない、今の身軽なうちにいろいろなことに挑戦していきたくて。


また、私たち夫婦に生まれてくるからには

その子が生まれてきて良かったと思える環境にしてあげたいと思っています。

私がエンジニアとして経済的に自立した状態でないと離婚となったときには不安要素があると思います。

そのためにも今は、修行期間だと思うのですが、この考えで良いのかは分からないです。。


ひとりごとです。失礼しました。


あんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?