見出し画像

ひょうたんからこま、な件

あやまって、同じ姓で異なる相手にメッセージ。

その異なる相手、のかたは、何年かぶりかでコンタクトをとった方だった。

なんとなんと「連絡ありがとう!」の返事。それはそうかも。
さらにそしてなんとなんと、お会いしてランチをご一緒することに。

その方の申し出で、しばらくはSNSはお休みするとのことで連絡を断っていたこともあり、ちょっとしゅんとなさっているのかなあなんて思っていたら、超絶さにあらずな彼女。

ますますパワーアップして、アクティブでおしゃべり。わたしより年齢は上の方だけれど、頭の回転も早くで好奇心旺盛、なにより健康で、健啖!

パートナーは最近、怒りやすくなったとのこと。

「わたしがわるいんだけどね!」と笑う。

いや悪くないよ、と思いつつも、彼女の「もうそれは仕方ない、子供と一緒。脳の機能低下かもしれないし。わたしはわたしで好きなことするから、もう気にしないの!」とカラカラとさっぱり。

それはらよかった。

「おれのほうを向いて」っていう駄々のようにも感じるよね、というところで彼女とふたりで同感、同意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?