感情が動く、前

たくさんの本を読みたいと思うのですが
意気込む割にはすぐ飽きてしまいます。

ちょっと読んでみようと
手に取れるシリーズを見つけました。

NHK出版
学びのきほん シリーズ
まずは「役に立つ古典」

中高年になると文字が大きいことも安心できます。

四書五経の四書のひとつの「中庸」について
取り上げられています。

論語でとても良く眠れるのに
辿り着けそうにもないですが

こんなところを注意して読んでみよう
などなど

日頃からタイミングや時流に乗ることに関心があるので

まずのきっかけ とっかかり
難しそうだと敬遠するだけでなく

興味のわいたところから
読んでみようと思えるようになりました。

まずは学びのきほんシリーズを
繰り返し読むところから始めようと思います。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?