見出し画像

こんにちは!

久しぶりのnoteになってしまいました。

最近は仕事に大きな変化があったのと、青年会議所の議案(企画書)が大詰めだったので、忙しい日々を送っていますので、そのご報告をさせていただきます。

変化①転職希望者の応募始まる

1月から、転職エージェントとして、転職希望者の要望を聞き、一緒に企業選定をしてきましたが、2月の終わりあたりから、いよいよ企業に対しての応募を始めていました。

履歴書・職務経歴書の添削などをしながら、企業に対して推薦書を書いたりしながら進めていきました。

そして、4月13日、ついに初めての内定をいただくことができました!!

転職希望者の方も、その会社で進めるご意向をいただいておりますので、転職エージェントとしての第一歩を踏み出せたような気がします。

これで、一通りのフローは体験できたので、これからもっとスムーズにたくさんの方の転職をお手伝いしていければと思います!!

変化②新しい仕事をはじめる

2月の下旬から、あまり仕事に変なプライドを持たないようにしようと思いました。

自分がやりたい仕事と、社会からニーズのある仕事は違うし、1つの仕事に固執するより、いくつかの仕事をもっていたほうが、色んな展開があるんじゃないかなーと思っていました。

そんな中で、先日YouTubeの取材をうけました。

こちらは、株式会社ファミスク(https://www.famisuku.com/)という会社がで、教育、住宅、金融についてのイベント企画などをやられている会社からのお話でした。

その中で、「住宅」についてのコンテンツとして、この動画をつくらせていただきました。

その後も、「何か一緒に仕事ができたらいいですねー」なんていう話をしていたのですが、そこから「こんなことってできます?」なんてお話をいただいたり、「これはやってみたいです」なんてメッセージを送っていました。

そこからあれよあれよと、私、こちらの会社の営業マネージャーに就任することになりました!

イベントの営業を中心に、青年会議所で得たスキルでイベントの企画のお手伝いや、書類作成までをちょこちょこお手伝いしていきます。

転職エージェントとしても、ファミスクでつながっている全国の皆さんのキャリアのお悩みを聞いたりと、色んな機会をいただく予定でいます。

一つのことだと、どこかで手詰まり感を感じてしまいそうだったので、複数の仕事を持つことで、いい循環が作り出せそうな気がして、ワクワクした日々を送っています。

変化③たぶん、もう一個、新しい仕事をはじめる

これはまだ決まっていない話なのですが、来週役員の方と面談をして、もう一つ仕事を増やすかもしれません。

こちらは建設業界に関わる仕事です。

もう10年近く前職の時からお付き合いのある会社なのですが、そちらの方と、先日ランチをした際に、「もしよかったら、、、」なんて話をいただきました。

具体的なお仕事は正式に決まりましたら、ご報告させていただきますが、前職とはまた違って、自由度の高い営業に挑戦したいなーと思います。

さいごに

最近、色んな人たちとつながっているうちに、新しい世界がどんどん広がっていっています。

今まで広い人付き合いを大事にしてきてよかったなーと思う日々です。

今はまだ何者でもありませんが、このまま、自分のやりたいことを突き詰めた先に、自分にしかできないことを、見出せたらなと思っています。

これからも、ご支援をよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

\キャリアに悩んでいる方、気軽にご連絡ください!/

大手ハウスメーカーで12年以上営業をし、全国表彰も経験した
ヒアリング能力で、仕事に悩む皆さんのキャリアアップを
支援しています!!

詳しい内容は、WEBサイトを見てくださーい!!

住宅営業マンのもっと自由で、もっと楽しいキャリアの作り方

https://minobusiness.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「役に立った!」、「こいつ、好き!」って思ったらサポートをお願いします(*^^*)