20190922気になりすぎるニュースみりん結婚

推しの結婚

https://youtu.be/c30ABSMfo-0

「If you want to be happy ,be」
「もしあなたが幸せになりたいのなら、なりなさい」

2019年9月18日(水)
でんぱ組.inc
「UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019 SPECIAL ~If you want to be happy, be.~」

人生で忘れることができない一日となるとは全く思ってもみなかった。

振り返ればスペシャル公演2daysが発表された時、平日2日間だし仕事休むとしたら1日かな…、だったら推しの誕生日である19日に行こう。
そう思ってた。

実際、最初にとったチケットは19日だけ。
でもその後、なんかよくわかんないけど、18日もいかなきゃいけない気がしてきて、結局無理やり休みをとって2日間共行く事に。

なにかしらの神がいて、これを気付かせてくれたんだとしたら、一生崇めますので名乗りでてください。
いや、違うな、この決断をした自分をほめるべきか。


ライブ当日。

そもそもスペシャル公演とはなんなのか?
でんでんバンドがいるのか?
セトリが違うのか?

ライブ会場へ入る。
見慣れたセットが組んである。
でんでんバンドではないようだ。

ライブが始まる。
聞き覚えのある順番で曲が披露されていく。
セトリもほぼ同じだ。

そのまま最後の曲「秋の葉の原っぱで」が披露される。
また同じ演出で聴けると思っていなかったので、嬉しい反面、今日は何もなくこれで終わりか…と思いながらライブが終わる。

メンバーがステージからいなくなる。
ウッハヤーツアーでは、ずっとアンコールがないライブだったので今回もそのまま終わると思っていたら、会場が明るくならない。
暗いままざわめきが起こる。

なるほど、今回はアンコールがあるのか!
スペシャルだからね!

会場にアンコールの声が響く。

長い間、響く。

そして、ステージに現れたのは「古川未鈴」ただ一人。
一言目を発することすら難しく、今にも泣き崩れそうな雰囲気。

この時点で会場にいたほとんどの人が思ったであろう。


古川未鈴の卒業発表だと…。


これは全く予想していなかったわけではない。
両日とも副題が意味深なのはわかっていたし、19日はみりんちゃんの誕生日。

今回の公演が発表されてから

もしかして…。

いやいや、まさかそんなわけがない。

でも…。

そんな自問自答をどれだけ繰り返しただろう。


その答えが、目の前の古川未鈴の口から出ようとしている。


待ってくれ…



やめてくれ…



言わないでくれ…



みりんちゃんが話しだす。

あの時、頭が聞くのを拒否しようとしていた。
でも、もしそうだとしても聞かなきゃ…。
そんな謎の葛藤が繰り広げられていたので、正直内容をよく覚えていない。

が、話の流れは卒業をよぎらせるものだったと思う。

そしてここだけは、ハッキリと覚えてる。


「一つ大きな決断をしました。」

「私、古川未鈴は…」


「結婚します!」



え?



は?



ちょっと待って、え?



結婚?


卒業ではない?


結婚ってなんだっけ?


人生で一番頭がパニックになっている中、会場から大きな歓声があがる。
おめでとう!と祝福の声があがる。

会場からの予想以上の祝福に、崩れるくらいビックリしているみりんちゃん。

何も考えられなかった。
きっと、考えたくなかったんだと思う。
ただただ、ステージのみりんちゃんを見つめる。
おめでとうなんて出てこなかった。

そして、でんぱ組.incを続けると言った推しの姿を見て、不思議な感情に襲われる。

卒業じゃなくてよかった…
でも結婚は予想外すぎて思考が追いつかない…

言いようがない、今まで味わったことのない、
嬉しさ、寂しさ、悲しさ、驚き、安心、
その辺の感情が全部混ざったような、人生で初めての感情。

そんな感情を噛み締める暇もなく、みりんちゃんが歌いだす。
これは後から知ることになるのだが、曲名は

『私のことを愛してくれた沢山の人達へ』

清竜人プロデュースの新曲。テーマは結婚。

その1番をみりんちゃんが一人で歌う。
そして1番が終わると、待ちきれなかったくらいの勢いでステージ袖からメンバー全員が走り寄る。
ピンキーが最早タックルなんじゃないかくらいの勢いで、みりんちゃんに抱き付く。
他のメンバーも次々にみりんちゃんに抱き付く。



そこには「幸せ」しかなかった。



それを見て涙が溢れ出す。


その涙が何の涙だったかは自分でもよくわからない。


そこからはまたよく覚えていない。
覚えているのは、
その曲の2番を6人全員で歌ったこと。
メンバーからみりんちゃんへ祝福の言葉。
ファンの皆の温かさへの感謝。

恐らくそんな感じだったと思う。

ライブが終わり、気持ちの整理もつかないまま会場をでる。
誰かに話したいような、一人になりたいような。
とりあえず会場の外に居たガンダムにでも話しかけようか…。

来たときとは違う道をフラフラ歩いていると、ふとこんな光景が目に入る。

画像1

画像2

うんこミュージアム。

笑っちゃったよねw

今回のでんでんメモリーは、ねもぺろの担当で、このうんこミュージアムに行ってて、みりんちゃんがそういう言葉を言えない事にも触れてたりして、すごく面白かった。
そんなミュージアムが目の前に現れたらさ、笑っちゃうわ!
どんな伏線だよw

まさかうんこに助けられるとは思ってもみませんでした。
うんこありがとう。

この流れで言うのは少し違う気もしますが、この場を借りて他にもお礼を言いたい方がいます。

この日は仕事でどうしてもライブに来れず、SNSで今回の発表を知り、真っ先に連絡をくれた、黒天狗さん。
ありがとう。心配かけましたw

そして、こんなよくわからん天狗に、SNSで激励の言葉をかけてくださった皆様。
本当にありがとうございます。
感謝しかありません。


これを書いているのは、ホテルでちょっと落ち着いてからの午前2時27分。

冷静に考えてみると、
古川未鈴、すげー事したなってこと。

現役アイドルの結婚発表。
卒業ではなくアイドルは継続。

めちゃくちゃ不安だったろうし、死ぬほど悩んで出したであろう決断。

これはホントにいろんな意味で、いろんな事を考えさせられる、ものすごい事。

正直言うと、お祝いなんて出来なかった。
やっぱりショックだし、複雑な気分だった。

じゃあ結婚じゃなくて卒業の方がよかったのか?

自分に問うても答えはでない。


でもよく考えてみる。

今まで私は古川未鈴に、でんぱ組.incに、どれ程助けられただろうか。

感謝してもしきれないくらいの自慢の推しが、幸せになろうとしている。


推しの幸せは私の幸せ!


だとしたら祝福するのが私の役目。


古川未鈴さん。
ご結婚、本当におめでとうございます。
と、言いながら、まだ心からの祝福は出来ていません。
でも、これからも変わらず推させていただきます。
その中でいつの日か、心からの祝福に変わっている時がくると思ってます。
発表を直接聞けて本当によかった。
幸せになってください!
末永く爆発しろ!

赤天狗


この記事が参加している募集

イベントレポ

アイドル大好きDD「赤天狗」です👺 Youtube【天狗ch.】https://www.youtube.com/channel/UCDlR9U_fWAxJEHXEb0Hud5Q