見出し画像

10/12日記(75日目) | 時間とお金に感謝

今日のこと

嫌な夢を見た。でもよく寝れた感じ、体が休まった感じはあった。
自分が肉体から遊離して魂になり、分離した肉体と戦う夢だった。合い対する肉体は徐々に姿を変えた。その別人は暴れ回り周りの人を襲い始めた。自分も必死で戦い、その肉体の胸に刀を突き刺すシーンを見た。リアルだった。別人となった肉体はようやく捕まり、檻の中に閉じ込められた。檻の中で反省したのか、檻から出され周りの人と普通に生活を始めた。しかし自分はずっと距離を置いた。なぜ周りの人はあの恐怖を忘れているのだろうと不思議思いながら……。
最近、呪術廻戦にハマって渋谷事変に突入した。渋谷事変の残虐なシーンを夜に見てしまい、嫌な夢を見てしまったのか。その前の日も殺伐とした夢を見ていた気がする。
夜の呪術廻戦は控えておこう。

宇宙さんの第二巻、お金を笑わせろ。
いろいろなものを与えてくれるお金に感謝して、お金を楽しませようとすることが大事。
それって時間にも言えるのではないだろうか?ある意味、僕たちは一生という時間しか持って生まれてきていない。時間を使ってお金であったり、さまざまな経験であったらを生み出す。
まずは時間に感謝しようと思った。全てを生み出してくれるのは時間だから。そして、時間を充実して楽しい思い出にしてあげようと努力しよう。
時間がない〜であったり、お金がない〜といった感情は全てその状況を引き寄せる。時間やお金が自分たちに与えてくれたことを振り返り、感謝しよう。
お金に好かれる人は、お金が入ってきた時にはもちろん喜ぶが、出ていく時も喜ぶという。
自分はどうしてもお金が減ると思うと嫌な気持ちがあった。今日から意識を変えよう。
妻が家計簿をつける時に、使ったお金に美味しいご飯を与えてくれてありがとうや、ワクワクする本を与えてくれてありがとうとメモで書いているという話を聞いた。自分もお財布からお金を出す時、そんな気持ちを持とうと思った。

今日の感謝

時間があること、お金があることに感謝。
妻があることに感謝
家があること、仕事があること、毎日のご飯に困らなく生きれいられることに感謝。これらは皆当たり前のことではない。

今日の成功法則

時間とお金が与えてくれたものを振り返る。

人の心をワクワクさせて、その人の人生を豊かにする物語を創る。

やりたいこと

学んだことの配信。アウトプット。

夫婦イタリア旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?