ゲームを作る際は大抵実装する必要がある"セーブ&ロード"機能。 Unityでは簡単にセーブ&ロード機能を実装できるPlayerPrefsがありますが 「PlayerPrefsは保存形式…
Unity標準のLocalization機能。導入方法等は適当に調べてほしいのですが、使っている際にめんどくさかったことを簡潔に紹介します。 関係ないところを翻訳してしまう …
ToMe
2023年5月3日 00:36
ゲームを作る際は大抵実装する必要がある"セーブ&ロード"機能。 Unityでは簡単にセーブ&ロード機能を実装できるPlayerPrefsがありますが 「PlayerPrefsは保存形式が少ないから.……」 「PlayerPrefsはあまり使うなって記事を見たから.……」 などなど、いろいろ理由があるとは思いますが、あまり使いたくない人は多いはず。 また、「そこまで凝ったゲームを作る
2023年5月4日 19:20
Unity標準のLocalization機能。導入方法等は適当に調べてほしいのですが、使っている際にめんどくさかったことを簡潔に紹介します。関係ないところを翻訳してしまう 一つのテキストをLocalizeした後、別のテキストに書き込むと勝手にLocalizeしてしまう現象です。 解決方法として初めに、Window>AssetManagement>LocalizationTablesを