見出し画像

2023年11月11日(土)今日は「どうでもいいようなこと」を書く。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日はどうでもいいようなことを書く。

自分はプロテインを飲むとき、水か豆乳に入れて飲んでいる。

規定量のプロテインの粉を入れると、
水なら20g、豆乳なら30gのタンパク質を摂取することが出来る。

プロテインを1日2回飲むとしたら、
最初は豆乳で、次は水で溶かして飲んでいる。

どうでもいい話というのは、豆乳の話である。

豆乳には「無調整」と「調整」の二種類ある。
無調整は大豆の味がビンビンする。
調整のほうはそこまでではない。

自分は普段、調整豆乳を飲んでいる。
そのままグビグビ飲むのなら調整された方が、
自分にとって圧倒的に飲みやすいからだ。

でも、

コーヒーに入れたり、プロテインを入れたりするのは、
無調整のほうがスッキリした味になる。

特にプロテインのほうは、
プロテインに甘味料が入っているので、
調整豆乳で溶かすと、かな〜り甘い。

自分は今、きな粉も入れて飲んでいるので、
調整豆乳だと甘さが際立つ。

なので、
プロテインを入れるのは無調整豆乳にしている。

という、自分以外には「どうでもいい」話でしたw

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日は書きたいな!と思った話…ではない、
どうでもいいような話を書きました。

書きたいと思ったことは、よくよく考えると、
自分にとって「よくない」話でした。

端的にいうと「他人の悪口」でした。
どう繕っても、同じ穴のムジナになるので止めました。

その代わりの「どうでもいい話」はどうでしたか。
豆乳を飲んでいない人からすると、本当にどうでもいい話ですが、
無調整と調整の豆乳の味の違いは、自分にとってかなりデカいです。

毎日飲むものだからこそ、ちょっとしたことでも気になります。

皆さんの、他人から見るとどうでもいいようなコダワリって何でしょうか?
コメントもらえると嬉しいです。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#豆乳
#無調整
#調整
#どうでもいい話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?