見出し画像

2024年6月4日(火)note毎日連続投稿1000日に感謝です。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日は、
毎日連続投稿1000日に対しての感謝の気持ちを書いていきます。

☆   ☆   ☆

無事に今日、note毎日連続投稿『1000日』を迎えました!!


深夜のつぶやきで1000日連続投稿になりました♫

深夜のつぶやきで書いたのが、自分の気持ちの全てです。

最初に自分に感謝。

・期間中、健康でいられたこと。
・書くことを飽きなかったこと。
・書くことに懲りなかった(嫌にならなかった)こと。

毎日書き続けられるくらいの健康を維持出来たことに感謝です。

書くことが出来ない…ということにならなかったのは、
自分にとって最大のラッキーだったと思います。

あとは、

気持ちが折れなくて良かったですw

実際には本当に面倒くさいと感じることが沢山ありました。
けれど「とりあえず何かは書く」ことだけは、維持でも続けました。

初志貫徹出来て良かったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、

見つけてくれて読んでくださった皆様に本当に感謝です。

記事を読んでくれた全ての読者様、ありがとうございましたm(_ _)m

ここからは過去を少しだけ振り返ります。

毎日投稿1日目は、この記事からでした。

それから1年後の記事はこちらです。

連続投稿400日の記事です。

2年後の記事はこちらになります。

毎日投稿2年目になったときは、特にバッジとか出なかったので、
毎日連続投稿が始まってから2年経ったことを忘れていますねw

そして、
よくよく記事の日にちを見てみると、
1日目は「9月9日」ですねwww

9/8とタイトルに書いてあるから、そう思っていましたが、
毎日連続投稿が始まった日は「9月9日」、

そう『重陽の節句』でした。

重陽の節句(ちょうようのせっく)とは
9月9日は、「重陽の節句」といわれ、
平安時代初めに中国から伝わったとされています。
家族の無病息災や子孫繁栄、不老長寿を願い、
祝いの宴を開いたことが起源。
中国では、奇数は縁起の良い「陽の日」とされ、
奇数の重なる日を祝いの日と考えられました。

HOME ALSOK 研究所様より引用

なかなか良い記念日からスタート出来ていました。
今振り返るとラッキーだったと思います(・∀・)v

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

自分の中での最大の目標「1000日」を達成出来てホッとしています。
自分が決めた約束を、これまで守れたことも嬉しいです。

明日からは、「1111日」を目指します!www

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#毎日連続投稿
#1000
#9月9日
#重陽の節句


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?