見出し画像

2023年2月22日(水)なんかもう無理!ってときはどうする??

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

早朝から出勤は憂鬱になります。

とりわけ寒いこの時期は、気持ちが氷点下まで下がります。

そんな気分で電車に乗っていたら、
突然「なんかもう無理!」って気持ちになりました。

なんでしょうね。
こういうのはいきなりきますね。
不平不満は自分では気が付かないうちに、
溜まっているモノなんですね。

こういうときはnoteに書くに限りますw

なので、早朝の仕事が落ち着いた今、
こうして書いています。

自分ではなるべく明るい方向の記事を書きたいと
思っていますが、出来ないときもあります。

つまらないときに無理やり「面白い」というのは
疲れるものです。

でも、

天国言葉を使うようになってから、
ものすごく面倒だったり辛かったり苦しかったりしても、

・愛しています
・ついてる
・うれしい
・たのしい
・感謝してます。
・しあわせ
・ありがとう
・ゆるします

の言葉たちを、呪文のように唱えています。

最初、習慣付くまでは無理やりでした。
今でもそうですが、自分が幸せになるためなら
”出来ること”は率先してやっています。

毎日の鼻うがいや掃除関係も、
自分が幸せになるために習慣付けしました。

そんな良いことを積み重ねるようにやっていても、
「あ〜もう無理無理!なにもやりたくねー!!」
って思うことがあります。

今は落ち着くましたが、今朝は結構深刻なレベルで
やってきました。

落ち着いたと書きましたが、諦めたレベルなのかもしれません。
兎に角、テンションも低く、生産性が上がらないのが今の自分です。

この流れは昨日から続いています。

本来、こういったことは書かないほうがいいのかもしれません。
でも、ま〜そんな日もあるんだよってことも大事かな〜なんて、
思ったりしたので書きました。

どんな事象でも、自分の捉え方ひとつです。
その捉え方で大切なのが”感情”だったりします。

自分が「もう無理!」って思っているときの感情は、
自分の機嫌を自分で取り切れない状態です。

深呼吸して天国言葉を唱えて、
自分の気持ちの波を落ち着かせます。
今朝も同じようにして、自分の気持ちを落ち着かせました。

根本的に解決するには、自分にとって良い状況を引き寄せることです。
少しずつですが、良い習慣と良い感情、そして良い想像で、
良い状況を引き寄せていきます。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

最後、無理やりまとめた感じですw
自分の中でも、上手くまとまっていませんが、
今日はこれで上げちゃいます(^^ゞ

最後に読み直して誤字脱字がないかどうかだけ
確認したらOKです。

まあ毎日投稿ってこんなもんですよね。
てなことで、今日の残りもボチボチやっていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#早朝出勤
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#天国言葉
#感情


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?