見出し画像

2023年3月17日(金)今日は不思議だ。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

腰痛3日目。
感情のクリーニング17日目。

積み重ねたくないものと、積み重ねたいもの。
一つは確実に離れていく感じがして、もう一つは薄ぼんやり
していく感じだ。

どちらも自分が絡んでいる。
受動的と能動的。

受け身だけどわかることと、自分から動いているのに、わからないこと。
冷静に振り返って、今の自分は面白いなって思う。

今の自分が面白いって思えることが大切だ。
いつでも、面白く楽しく生きていきたい。

明日映画を観に行く。
そのために今日は忙しく仕事をした。
忙しいときに他の仕事をふられることが、昔は嫌いだった。

今は、笑顔で手伝っている。
忙しい人のところに仕事は来る。
忙しい人は仕事が重なる。

仕事が重なっても問題ないくらいテキパキとこなせるから、
仕事が来るんだってわかってから、嫌いだと思わなくなった。

パンクしそうになるけれど、そんなときに自分の何かが弾ける。
まるでオートマチックになったかのように、テキパキ出来るようになる。

不思議だ。

4月からは忙しくなる。
だから、自分のやりたいことが捗る気がする。
自分の殻を破って、やりたい場所へ上昇していける。

忙しいときこそ笑顔でいよう。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今日はふいに降りてきた言葉を書き連ねてみました。
自分で読み返してみても不思議です。こんな日もあるんですね。

さて、
明日は映画を観てきます。
ちゃんと早起きしたいと思います。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(ΦωΦ)

#詩
#腰痛
#感情のクリーニング
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


今夜は不思議だ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?